※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

千葉近辺の安産祈願スポットや子連れで行きやすい場所、周辺のおすすめランチについて教えてください。

こんにちは!
千葉近辺にお住まいの方、安産祈願はどこに行かれましたか?
東京の水天宮にするか、千葉神社にするか、他の所へ行くか迷っています。
2才の子連れで行きやすいところがあれば教えて下さい。
あと周辺でおすすめランチもあればお願いします!

コメント

まい

私は体調も考えて千葉神社にしようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
1人目の時は良かったですが、上がいるとさすがに遠いのと、2人目にして悪阻が出たので近場で済ませますよ‼️

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    千葉神社は実際行かれたことがありますか?
    あまり土地勘がなく、駅から余裕で歩ける程なのか分からなくて。

• 5月9日
mamiii

千葉神社とってもいいですよ\( ¨̮ )/
私はお宮参りで利用しましたが、子連れに優しい神社でした✨
周りには車でちょっと行ったところに梅の花や華屋与兵衛などの座敷がある飲食店もありました!

• ママ

ママ

梅の花、行きたかったので嬉しいです!
    神社に駐車場が無いと聞いたのですが、コインパーキングなどに停められましたか?

• 5月9日
  • mamiii

mamiii

歩いて5分かからないくらいの所のコインパーキングに止めました!
    11月で七五三の方も結構いましたが近くに止められましたよ( ˊᵕˋ* )

• 5月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    千葉神社だと電車で行って、息子にモノレールを見せようと思ってましたが、車も検討してみます!!

• 5月9日
黄色いもんぶらん

稲毛の浅間神社に行きました。安産祈願で有名らしいですが、ほとんど人がいません(笑)土日の戌の日でも駐車場は混んでません。
浅間神社の近くに広めの公園があるので帰りに遊んで帰ってもいいと思います!!
最寄駅は京成稲毛ですが、少し歩いてJR稲毛付近に行かれると、ちょっとだけ栄えてます。

• ママ

ママ

稲毛の浅間神社、場所など調べてみます!
    公園が近くにあるのが良いですね✨
    最近雨で外遊びができず、子供が走り回れるのは魅力的です!

• 5月9日