※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期に合わせて排卵検査薬を使い、5日と7日にタイミングを取っています。基礎体温は測っておらず、7日が強陽性だと思います。今後のタイミングは適切でしょうか?

タイミングの取り方があっているか教えてください🙏💦

妊娠希望です。

最終の生理開始日が
4/25〜5/1です。
生理周期は大体27〜28日で来ます!

先月はタイミングもあってたと思い
色々期待しすぎて生理も1週間遅れました😂

今回はゆったり行こうと思いストレスになる基礎体温も
しっかりと測っておりません💦

排卵検査薬はしていて
7日が強陽性だと思うのですがあっていますか??

タイミングは5日、7日で取っており
今日も取る予定です!
タイミングもあっていますでしょうか??

コメント

R´s MaMa💜

妊活お疲れ様です☺️💖

基礎体温を測られていないとの事なので確実な事は言えませんが😣🤚
7日~9日の間で排卵してる可能性があると思います✨✨
検査薬の反応には個人差もあるし
周期によっても違うみたいです!!!

強陽性の当日に排卵する
翌日.2日後に排卵
↑このような可能性があります🙂

なので.タイミングとしては
6日に濃いめの線が出てるので
6日から線が薄くなる日まで
1日置きにタイミングを取るといいのでわ😋⁉️と思います💖


コウノトリさんが来ますように🍀

  • ママリ

    ママリ

    早速の返信ありがとうございます😭✨
    詳しく教えて頂いて本当に勉強になります!

    質問してもよろしいでしょうか??😭
    5日と7日タイミングとったのですが、
    5日のタイミングはあまり意味がなかったですかね??
    今日測った検査薬ではだいぶ線が薄くなっているのでタイミングは取らなくても大丈夫でしょうか?

    質問ばかりですみません汗

    • 5月9日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    こゆさん♡

    精子の平均寿命を考えると
    7日に排卵してたとすれば
    タイミング的には良いと思います👍
    8日の夜の時点で検査薬が結構~薄くなってるように見えますので
    恐らく排卵済かと思うので
    今日のタイミングで妊娠へ繋がる可能性は無いかな💦と思います😞
    7日のタイミングがバッチリの様に思いますので
    ちゃんと排卵して上手くいっていれば
    コウノトリさんが来るはずです🍀
    期待し過ぎもダメだった時に凹みますが
    生理予定までドキドキ期間をゆったり過ごして下さいね💖

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    今日のタイミングはやめて、生理予定日までゆったりと、期待しすぎずに(笑)待ちたいと思います。
    本当に丁寧に教えて頂きましてありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 5月9日