※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

ひたすら愚痴になります。産後夫に対して愛情が全くなくなってしまいま…

ひたすら愚痴になります。すみません😭
産後夫に対して愛情が全くなくなってしまいました。
去年9月に入籍してからまだ1年も経っていないのに💦

嫌なところをあげたらきりがないのですが具体的には、

・家事育児をほぼ手伝わない
たまに洗い物などお願いするとあとでね〜と言われ結局ずっとそのまま。
こどもの機嫌がよいときだけ構って泣いたらすぐパスされます。

・使ったあとのトイレが汚い。
流していなかったり、こびりついてたり💔
何度言っても直りません。

・酒グセの悪さ
昨日は深夜帰ってきてソファで吐き散らかし、この前のGWでは電柱にぶつかって前歯をなくして帰ってきました。
治療費で50万近くの出費。。
来年やりたいと結婚式のためにコツコツ貯めていた貯金が一瞬でパーに(*_*)

などなど。。

そんななのに俺のどこが好きー?と毎日聞いてきて心底うんざりします😭
逆にどこに好きといえる要素があると思うのか‥
唯一良いところといえば浮気などは絶対しない人で、よく夜求めてきますがそれも本当に苦痛です。
正直浮気してくれたほうが全然ましだと思ってしまいます。

これが結婚していなくてまだこどももいない状況だったらとっくに別れてるなーとも最近よく思います。
愛の結晶であるはずのこどもに申し訳なく😭
こどものことは本当に可愛くて夫のおかげで授かれたことには感謝しています。

産後なのといろいろ重なって参っているだけなんでしょうか。
同じような状況から気持ちが回復した方いらっしゃいますでしょうか😢?

コメント

産後クライシスってやつですかね!

家事育児に関しては、最初から協力的な人ばかりじゃないので仕方ない部分もありますね😅女の人は生む前からお腹で育てていて、すっかり母親ですが、男の人は痛みも何もないので親になった実感が沸きにくいですから💦

育児に協力的って思えるようになったのは、子供生まれてから1年くらいかかったかな…
子供生まれて約5年、家事なんてほとんどやってもらえてないですよ😂年に2回掃除機かけてくれるかどうかです(笑)やってもらっても、ここはこうじゃないのに…とか不満に思うくらいなら自分でやったほうがいいと思っているのもありますが😂

うちは、なくなったトイレットペーパーそのままにするのをやめて欲しいと、何度言っても直らなくてイライラしてました😂

私が主人の嫌なところばかりに目がいっていた時は、やはり産後や育児の疲れのせいもあったと思います!
私自身が、家事や育児のペースをつかめるようになってからは、主人に対する気持ちも落ち着きました!😊

本当、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

しかしながら、そのお酒の癖の悪さには困ったものですね…😫

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます💖
    いま3人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね!
    そんなわたしとは比べ物にならないぐらい毎日忙しいベテランママさんでも苦労されているとわかってなんだかホッとしました😢✨
    トイレットペーパーの芯がそのままなのうちもでした!次使う人のこと考えてって耳にタコできるぐらい言ってなんとか最近順調ですが😂笑
    わたしも慣れて余裕が出てくれば夫に対しても気持ちに余裕持てますかね💦
    こどもが物心つく前になんとかこの情けない酒グセだけでも直させます😭

• 5月9日

退会ユーザー

いやいや!産後間もないほうが忙しくて大変だと思います!だからこそ、協力してほしいって思いますよね😭😭
    ほんと!同じです!😂次使う人のこと考えて!って言い過ぎて、本当に耳にタコできたんじゃないかな…(笑)
    男と女は脳のつくりが全く違うので、理解し合えない部分が多いです!
    期待しすぎず、かといって我慢しすぎずが1番なのかなって思うようになりました😂

私が子供の頃の話ですが、実父がお酒の加減を知らない人で、何度か吐き散らかしているのを見たことがあります😂
    父と母の間に愛情があったとは思えませんが、愛情ないにしても、子供のためにと一緒でいてくれたのでしょうね😂
    そんな父でも、孫が生まれて今では神のような存在なので(笑)ご主人もそうなるかもしれませんよ!👏

お互いに、感謝できる部分を大切にしていきましょうね♡

• 5月9日
あいか

産後クライシスですね😅
私もそうでしたー!
旦那が嫌で嫌で仕方なかったです💦ホント結婚してなくて子供いなかったら別れてましたね!笑
もーホントに触られるのも話しかけられるのも嫌でした😭旦那と何回も話し合い、喧嘩にもなりました😅
今はもうそれもなくなり仲良しになりましたが🤗💕
一人目の時もそうだったので時間が経てば元に戻ると思いますよー😃

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます🎶
    これが噂の産後クライシスってやつなんですねー😱💔
    触られるのも話しかけられるのも嫌!ほんとにそうです😭関わらないでほしい😭
    でも何より好きで結婚した夫にそんな気持ちを抱いてしまう自分が嫌で😢
    あいかさんはすっかり仲良しに戻られたんですね💕うらやましいです!
    わたしもいつか時間が解決してくれることを信じて今は耐えようと思います!✨

• 5月10日