※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊活

婦人科の不妊外来初診では、生理後2日後が適切です。

自己流タイミング法(基礎体温と排卵検査薬)をしていたのですが、そろそろ病院に行こうかと思っています。婦人科で不妊外来に行こうと考えていてるのですが、はじめてなのですごくドキドキします。はじめて受診するときはなにをするのでしょうか?ちなみに生理が終わって2日後あたりを考えています。はじめてなのでなにか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

エリ

私は電話で予約して、低温期の中頃に受診しました。まずは問診票を書いて、尿検査や血圧を測ったりしました。基礎体温を見せながら問診票をもとに色々聞かれて説明しました。その後エコーで子宮と卵巣の状態を確認しました。最後に採血をして終わりでした。全部で2時間弱かかりましたね。旦那も一緒に受診して、旦那も採血しましたよ。

• AK

AK

ありがとうございます🙇‍♀️
    かかるところのサイトに初診電話予約とかいてあったので昨日電話いれたのですが、初診は予約とれないと受付の方に言われちゃいました...サイトにかいてあったのに🤔とおもいましたが...(笑)
    旦那さんと行ったのですね!私も旦那さんの検査もしたいのですが仕事で行けなくて...とりあえず私だけ行ってみようとおもいます。2時間くらいと考えておけば大丈夫でしょうか?
    なにかその中の検査で痛かったりしましたか?
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏💓

• 5月9日
  • エリ

エリ

初診は旦那さんと行くと助成金が出たりするのですが、難しいですかね。
    病院の混み具合とかによって違うと思いますが、2時間くらいだと思いますよ。
    強いて言えば採血は針を刺すのでちくっとするくらいでした。エコーはお腹を押されるような圧迫間はありますが痛くはないです。

• 5月9日
  • AK

AK

え😳そんな制度があるんですね!
    旦那さんに仕事休んでまで言ってとは言えないです(><)
    言えば考えてくれるとはおもうけど言いづらくて(T^T)
    行けない場合不妊外来、私1人で受診してもおかしくはないですか?
    採血苦手なので頑張ります。(笑)
    ありがとうございます♡

• 5月9日
  • エリ

エリ

地域によって条件は違うので調べてみてください!こうのとり健診推進事業とか早期不妊検査費助成事業で出てくると思います。
    不妊外来を一人で受診してる方はたくさんいます。初診も一人で来てる方もいますからおかしくないですよ。
    頑張ってください♪

• 5月9日
  • AK

AK

そうなんですね!はい!調べてみます!
    ご親切にいろいろとありがとうございました♡♡

• 5月9日
mon🌈

私も婦人科に通っていました!
生理の2日後くらいちょうど良さそうな気がします!私も初回は生理の後に行きました!
子宮の状態を診てもらって血液検査をして数値の変化をみていきました!
だいたい1週間ごとくらいで行っていました✊️

私自身、排卵検査薬とにらめっこしてる時がいつがタイミングなのかよくわからずしんどかったので婦人科に行ったことによって心が軽くなりました💦

• AK

AK

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!1週間ごとくらいに受診してけっこうお金かかりましたか?
    私もいつも排卵検査薬とにらめっこです...。

病院に通い始めてどのくらいでお子さん授かることができましたか?

図々しくすみません😭

詳しく教えていただきありがとうございます🙏💓

• 5月9日
  • mon🌈

mon🌈

初診の時が1万円くらいだったかと思います🤔
    そのあとはそこまでかからなかったような、、曖昧で申し訳ございません( ; ; )
    にらめっこしますよね💦なんだか結局いつ排卵だったのかわからなくなっていました😭

病院に通い始めて1回で授かることができました😭病院の先生おそるべしです!

• 5月9日
  • AK

AK

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️💗
    排卵検査薬使っても曖昧なので病院行った方がいいですよね😭
    えぇ、羨ましい💗先生ってすごいんですね!(笑)
    私も1回で授かれるように頑張ります👶🏻💗

• 5月9日
  • mon🌈

mon🌈

悶々としているのを共感してくださる良い先生に巡り会えるとよいですね💓
    赤ちゃんが授かることを願っております❤️

• 5月9日