※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

1人目が早産でしたが、2人目も早く産まれるか心配です。引っ越しのため参加できないけど、情報が知りたいです。

1人目が予定日前に産まれた方、2人目はどうでしたか?
私は1人目の時予定日4日前に高位破水し2日後に産まれました。
2人目も早めに産まれるのでしょうか?それとも1人目は早かったけど2人目は予定日以降だったよ〜という方みえますか?
予定日ギリギリに引っ越しが控えており…私はなるべく参加しませんがその場にはいたいので💦

コメント

たままま

1人目は破水からで予定日10日前、2人目は陣痛からで予定日2日後でした(*^^*)

  • たままま

    たままま

    先生からは、陣痛スタートだとだいたい同じ週数になることが多いけど、破水さえしなければまず大丈夫だから!!と言われていましたよ💡

    • 5月9日
  • りこ

    りこ


    ありがとうございます😊
    破水しちゃったら即入院ですもんね〜💦
    私も2人目は先に破水しないといいです☺️

    • 5月9日
るる

はじめまして😊
1人目、予定日の4日前に出産。
2人目、予定日より10日早い出産でした👼🏻💜

  • りこ

    りこ


    はじめまして!ありがとうございます😊
    2人目の方がお早かったんですね!破水からですか?😳

    • 5月9日
  • るる

    るる

    2人目は、思ったより早かったです🤣
    どちらとも陣痛からでした😊
    2人とも妊娠5ヶ月目くらいから切迫早産と言われて、上の子のときは、臨月まで入院したり…
    下の子の時は、8ヶ月くらいから前駆陣痛があって陣痛きたときも気付きませんでした(笑)

    • 5月9日
  • りこ

    りこ


    そうだったんですね🙌友達も切迫早産で37週で産まれてました😳
    前駆陣痛って、始まったら一日中ずっとあるんでしょうか?いまいち分からなくて💦

    • 5月9日
  • るる

    るる

    切迫早産は、本当何があるか分からないですよね😭
    切迫早産で入院しても予定日過ぎたりありますし(笑)
    日中は、ちょっとあるくらいで夜は、ずっと痛かったです😭
    怖くて毎日間隔測ってました😓

    • 5月9日
  • りこ

    りこ


    そうなんですね!どーなるかほんと分からないんですね😖
    いつ本陣痛に繋がってしまうか怖いですよね💦痛みは生理痛みたいな感じですか?私は最近朝目覚めると、骨盤全体がズーン、ギューンと重たくなることがあります🤣

    • 5月9日
  • るる

    るる

    今回の出産は、本当陣痛気付かなくて呑気にお風呂入って洗い物して〜ってゆっくりしてたら、いつもより痛いぞ〜って思った瞬間に声が出るほど痛くなって病院行きました💦(笑)
    病院着いて3時間でポーンと産まれました🤣
    上の子は、12時間かかったんですけどやっぱ2人目は、早かったです(笑)
    あ!あたしもありましたよ😭!
    ベビちゃんが下がってきてるんだと思います!
    それから尾てい骨も恥骨も痛くなりました😭💜
    しかも3年前に尾てい骨、骨折してたんでまた骨が砕けそうでビビってました(笑)

    • 5月9日
  • りこ

    りこ


    そんな急に痛みが強くなったんですね🤣3時間で産まれるなんて羨ましいです!やはり2人目は早いんですね✨
    もう下がってくるもんなんですね😳引越しもあるので予定日まではお腹にいてほしいです😖
    尾てい骨骨折してたら確かに出産でまた砕けそうって思いますよね😂

    • 5月9日
  • るる

    るる

    一気に痛みがグーーーーっと来ました😱
    破水したと同時に出口まで頭がポン!と降りてきてスン!と出てきました(笑)
    丁度、助産師が旦那をロビーに呼びに行ってたんで分娩室1人で、出てくる!出てくるーー!って叫んでましたww
    忙しい時期なんですね😭せめて引越し終わってからがいいですね😞
    産まれてからの引越しは、しんどすぎますし😞😞

    • 5月9日
  • りこ

    りこ


    めちゃめちゃ理想的な出産です☺️笑
    その間1人は不安でしたね🤣助産師もまさかそんな早いとはって感じでしたでしょうね笑
    上の子もいるし、産まれてからだと絶対しんどいですよね💦自分の身体もズタボロの時期ですし😂

    • 5月9日
  • るる

    るる

    思ったより苦じゃなかったんで良かったです🤣
    本当スルン!と出て床に落ちんか不安でした😱😱笑

    尚更しんどいと思います😭😭
    産後は、ゆっくりしてください😭💗

    • 5月9日
  • りこ

    りこ


    私も2人目はあまり苦じゃなく産めるよう願います☺️
    そうですよね💦産後はゆっくりしようと思います🤣

    • 5月9日
やんちゃねこ

一人目は予定日2日前でしたが、二人目は予定日になっても産まれる気配がなく促進剤使いました😩

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます😊
    そうなんですね!1人目早くても2人目もそうだとは限らないんですね😳

    • 5月9日
ゆずかぼす

1人目は破水から39週4日で
2人目は陣痛から39週でした^ - ^

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます😊
    1人目2人目共に予定日よりお早かったんですね😳

    • 5月9日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    早かったですね!
    1人目は陣痛付いたら5時間弱
    2人目は陣痛付いて2時間しないで産まれて来てくれました^_^
    出産も早かったです!

    • 5月9日
  • りこ

    りこ


    私は1人目本陣痛から11時間かかったのですごく羨ましいです!🤣
    陣痛来たら後はもう早く産まれてほしいですよね〜✨

    • 5月9日
ゆー

1人目は予定日
2人目は予定日から6日後でした!

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます😊
    参考になります!

    • 5月9日