※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

旦那が予防接種後に発熱しました。感染力はないとの情報もありますが、心配です。周りへの感染力はあるでしょうか。

12日前に旦那が麻疹の予防接種を受け、昨夜37.7℃の発熱と倦怠感の症状がでました。今朝には37.0℃まで下がっていたのですが、仮に今回の発熱が予防接種による副反応だったとして、周りへの感染力はあるのでしょうか。
自分なりに調べて見たところワクチンでは周りへ感染させることはない、と記述を数個見つけたのですが心配で…。
よろしくお願いします。

コメント

ひま

無いと思いますよ!
副反応が出た娘とマスクなどせず
ずっと一緒ですが
移ったことないです!

• ふわり

ふわり

ありがとうございます!やはり感染させるほどの力はないんですね、安心しました^ ^

• 5月9日
あやか

ないですよ!!
麻疹の副反応がでても麻疹に感染しているわけではないので感染させる事もできません!

• ふわり

ふわり

ありがとうございます!感染されることは出来ないんですね。すこし過敏になりすぎてしまいました(>_<)

• 5月9日