※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
その他の疑問

1ヶ月男の子ママです!完母で乳首陥没のため保護器使用してます🤱🏻1ヶ月検…

長文、乱文失礼します😭💦
1ヶ月男の子ママです!
完母で乳首陥没のため保護器使用してます🤱🏻
1ヶ月検診は4月27日にやり、体重増加は1日50g以上でした。
今まで両乳4分ずつだったのが吐き戻しが多かったので3分ずつにしました。しかし最近、いつも通り途中でゲップさせて片方あげようとするともう片方は最初は舐めるものの嫌がって口閉じて飲まなくなり、流石に片方3分は足りないと思い、片方4分で飲んでます😣片方だけで昼間は2時間おき、夜中は4時間以上寝るときがあります。あまりに飲む時間が短く、大丈夫なのか心配です😢2分ずつも考えたのですが、途中で止めると飲まないことが多くて2分だけになったらと思うと実行できず…
初めての出産育児でいつも通りにいかないとわかっていてもいつもと違うと心配で尽きません😢💦
今も1時間前に片方4分飲んでぐっすり寝てます。
飲む時間はこんな短くなっている状態で大丈夫なのでしょうか…

コメント

YUCA

うちの子も2分でもういらないってなる時ありますよー!
おっぱいの出が良くて吸う力が強い子だと短い時間でも満足するんだと思います☺
よく寝るのであれば足りていないことはないと思います💡

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうなんですね!
    確かに、おっぱいは溢れるほど出るのでお腹いっぱいになっていれば安心です😣✨
    ありがとうございました😊💕

• 5月9日