※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
家族・旦那

アドバイスください💦まず前提として、夫はメインのスマホとWi-Fi環境下…

お世話になっています。
朝から長々とすみません。
アドバイスください💦

まず前提として、夫はメインのスマホとWi-Fi環境下でのみ使えるサブのスマホ(ゲーム用)の2台持っており、よくサブ機を私が使ったりします。ロックパターンもお互い一緒にしているので知っています。

6日の夜に私が夫のサブ機を使っていて、画面上の通知バーにたくさん通知が来ていたので消そうと思い通知画面を引き出すと、Gmailに未登録のアドレスから「お疲れ~ 娘とイッテQ見てた」とメールが来ていました。(通知画面上で見れます)

夫は普段友人と連絡取るのにGmailなんて使わないですし、2月に浮気未遂?が発覚したこともあり、なんとなく怪しい…と思い、翌朝サブ機を見るとGmailのアプリ自体が消されていました。

いよいよクロかなと思い、機を見て今朝こっそりメインのスマホを見てしまいました。
Gmailを見ると、上の文面含め、その時見たアドレスとのやり取りがすべて削除されていましたが、ごみ箱に4件だけやり取りが残っており、見るとチャットか何かで知り合ったらしい40代の女性とメールしていました。

2月には大学時代の後輩と「会いたい」や「家行きたい」などLINEでやり取りしており、実際の不貞行為はなかったものの重大な事柄として話をしたところです。
その時は泣きながら本当にごめん、本当に好きなのは私だけ、と謝って、自ら相手の連絡先をブロック&削除してくれました。

が、LINEはバレると思ったのか今度はメールで、しかも足がつかないようにご丁寧に削除までして…。
さらに前回の相手は夫をあまり相手にしてませんでしたが、今回は相手も体の関係を求めているタイプのようで…。

2月の件から、一応解決というか許したものの、たまに見えてしまったLINE画面がフラッシュバックして涙が止まらなくなったり、ふとした時に猜疑心から言動1つ1つを疑って寝れなくなったりした矢先にこれで、精神がもちません。
私の心が狭いだけかもしれませんが…

この件について、今日の夜話そうと思いますが、どのように切り出してどういう方向で話せばいいのか、うまくまとまりません。
前回と同じように話をしてもまた繰り返すのではないか…と不安です。

過去に同じようなことがあったけど旦那さんが改心された方など、いらっしゃったらアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆな

写真撮りました?証拠ないと逃げそうなので
そんなに浮気したいなら別にいいよしてて。その代わり私も浮気するし相手に子供できたら絶対下ろさせるし離婚届も書かないから。って脅しますね〜

• しろみ

しろみ

コメントありがとうございます。
    写真は撮りました!
    前回のLINEは撮らずに話し合いの場で見せてもらうつもりが、言う前に消されて証拠隠滅されてしまったので💦
    別にいいよとか強気に言えたら気が楽なのですが…

• 5月9日
メイ

繰り返されて辛い、私がフラッシュバック何度も繰り返して体調崩してるのも知らないの? そろそろうんざりしてきた。
って冷たくも、悲しいを全開に気持ちを話すといいと思います。
私はあなたが大好きで大切だと思ってるけど 同じ気持ちではなさそうだから離婚した方があなたのためになるのかな? と
まぁ 愛を伝えつつ 突き放すような言葉も。

これは浮気じゃない、ただ遊びで とかの言い訳されても あわよくばって気持ちは? あなたが遊びでも相手が本気になった? あなたの遊び感覚で私が心底傷ついてることは?
って 悪いことしてる自覚がないと思うので気づかせましょう。

• しろみ

しろみ

コメントありがとうございます。
    まさに前回もそのようなかんじで話をしました。
    今回は、私自身深く傷ついていることを強調し、最悪離婚も仕方ないと突き放す形で話してみます。
    コソコソしているので悪いことだと思っているとは思うのですが、どれほど重大なことか気づいてもらえるよう願います。。

• 5月9日