※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキゆい
子育て・グッズ

産後1年2ヶ月経ち、旦那さんを受け入れられずストレスを感じています。ホルモンバランスの影響でイライラが続くか心配です。授乳中も同様でしょうか?

産後1年2ヶ月経ちます。
いまだに旦那さんを受け入れることができません…
別にキライというわけでは無いのですが、手をつなぐのもストレスに感じます(´Д` )
産後、ホルモンバランスの関係で良くあることだと聞きますが、いつまで続くのでしょうか?
なんだか毎日イライラしてしまって…
自分にも、子供にも、旦那にも良くないですよねT^T
みなさんはどうでしたか?
授乳中は続くのでしょうか?

コメント

toffy

お気持ちわかります!(笑)
私も産後は疲れとか忙しさとかで旦那を受け入れられませんでした…(´∀`;)
ほんと嫌いじゃないけど、ほっぺにチューとかベタベタされると避けてしまいますね…(;´Д`)
正直、産後は夫婦生活も全くせず…旦那には申し訳ないけどそういう気になれなかったのでヽ( ;´Д`)ノ
でも2人目欲しくなって、だんだん受け入れるようになりましたよー!と言っても排卵日付近だけですが(笑)
でも普通に話したり出かけたりするだけでも充分仲良しだと私思いますけどねー♪

• マキゆい

マキゆい

話したりお出掛けしたり…
    私もそれで充分なんですがね(^^;;
    二人目かぁ…
    実は旦那の連れ子が上に二人いて…
    一気に三人の子持ちになったので、疲れが半端ないんですよねT^Tそのせいもあるかとは思うんですが。
    さすがに次の子は考えていないんです。
    もうしばらくこのままかな(´Д` )

• 10月29日
  • toffy

toffy

それは辛いですね(;´Д`)
    でも無理する必要はないと思いますよー!
    3人の子育て頑張ってくたさい!

• 10月30日
  • マキゆい

マキゆい

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、無理せず自然の流れに任せて頑張ってみます(*^^*)

• 10月30日