※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

28wから切迫早産で入院中。頸管長1cmで不安。目標は36wまで保ちたい。みなさんの経験を聞きたいです。

28wから切迫早産で入院中。
なんとか30wまではウテメリン内服で、保ってたんですが、とうとう点滴になりました(;_;)
頸管長は1cm。
2日前までは2cm以上あったのに〜。

今の病院で産めるのが36w以降なので、目標は36w。
あと5wちょっとです。
何とかもってほしいんですが...
大丈夫ですかね...
不安がありながらも、前向きに頑張りたい!
みなさんの経験聞かせてください!

コメント

saaaa☆

はじめまして(^-^)
わたしも30週の検診で切迫と言われ張り止めの薬もイマイチ効いてないと言われ、1日6錠飲みながら自宅安静の毎日。1日1日が長くて指折り数えてなんとか34週目前まで来ました!
二人目なのですが、一人目のときは健康体でなんのトラブルもなく出産したので、わたしは自分で健康妊婦と思っていたのにすごくびっくりでした(>人<;)
1日1日がほんとに長いですがお腹に向かって「まだだよ〜まだだよ〜!」と話しかけて何とかここまで来ました!わたしも目標は37週と言わず36週です!お互い頑張りましょうね!(๑•̀ㅂ•́)✧

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

私も1人目のときはトラブル知らずのアクティブ妊婦でした!
    だからこそ、油断してた部分もあり、まさか自分がという驚きもあり。
    ですが、もう開き直るしかない!と思い、娘を旦那に託して頑張っています。

本当に1日1日長いですねぇ。
    しょう☆ママさんも私も、無事に、一度妊婦のまま退院できますように!
    元気が出ました!
    ありがとうございます(^^)

• 10月29日
もこにゃん

私も28w直前で入院して、ずっと点滴でした。
途中で点滴がMAXになり、NICUのある病院に搬送され、元のクリニックの受け入れ可能な36wまで点滴してました。
点滴MAX状態で何とかもちましたよ(^^)
点滴抜いた日に陣痛らしきものが来て、次の日に、出産しました。
点滴の力はスゴイと思いました(o^^o)

点滴、安静で辛いと思いますが可愛い赤ちゃんに会う為に頑張って下さい(*^_^*)

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

入院期間、同じくらいですね。
    点滴の力ってそんなにすごいんですね!
    もう頼りのツナは点滴と安静のみ。
    自分と赤ちゃんを信じて頑張ります!
    元気が出ました!

• 10月29日
のぞみゆうとかずと

こんにちは!
私も一人目初期から出血で、切迫流産からの切迫早産でした、入院もしましたが、うちの子は待てずに34週で産まれました!つわりがひどくてほとんど食べてなかったのでそれもあるかもしれません。

同じく35週からの病院だったので産めず、総合病院に運ばれました。が、最初は小さく生まれたものの、いまはすこぶる元気で…保育園で一番のわんぱく小僧です!笑

その子のタイミングではありますが、あと5週、きっと大丈夫です!

二人目も毎日出血ですでに自宅で寝たりです。一人目がいるので辛いですし、最初の子は安定期に入っての流産だったこともあり、不安でたまりません。
まだ先が長いし…でもお互い頑張りましょう!

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

小さく産まれても元気に育って本当によかったですね。
    うちの子もお腹を蹴破りそうなぐらい力は強いんですが...笑
    でもやっぱり1日でも長くお腹にいてほしいです。

あと5週、きっと大丈夫というお言葉、本当に嬉しいです。
    自分と赤ちゃんを信じて頑張ります。
    励ましてくださり、ありがとうございます(^^)
    のぞみゆうとさんも一緒に頑張りましょう(´∀`∩

• 10月29日
憂子

私も子宮頚管が短くなる体質みたいで…2人目は28wから安静のみで50日、3人目は28wから36wまで点滴入院していました。
安静にしているのに子宮頚管がのびたり縮んだり…どういうこと!?って感じですよね(^_^;)

私もウテメリン点滴だけでは張りが収まらず、入院1週間も経たぬまにマグセントまで追加されました。

入院していた50日間、1度もシャワーできず、髪を洗ったのも2回だけ(>_<)
さすがにストレスが溜まりまくりでしたが、今月10日に38w4dで無事に出産できました!

入院中は本当に本当にきつく、本当に人生嫌になるくらい病みます(;_;)私も経験しているからこそ、頑張れとは言えません!

無事に37w以降に産まれてきてくれることを祈っています!!!

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

本当に人間の体って不思議ですよね。
    私も2日前までは2cm以上あって、先週よりいい感じですねぇなんて言われてたのに。
    あっという間でびっくりです。
    でも伸びたり縮んだりでキープしてくれることを願っておとなしく点滴に繋がれようと思います(笑)

そして無事に正産期で出産されたとのこと。
    私も希望が持てました!
    私は元はネガティヴなんですが、一度ポジティブに考え出すととことんポジティブなんで(笑)
    自分と赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 10月29日

こんにちは(*´`)
私も同じく、切迫早産で入院してます!
29週で頸管長が16mmになり、お腹の張りも頻繁にあること、また子宮の入口に菌があったため、緊急入院となりました( ノД`)
入院してすぐは、張りどめの点滴と抗生剤の点滴と内服、おしっこの管も入れて、ベッド上から動けませんでしたヽ(;▽;)ノ
1回点滴MAXまで行きましたが
なんとか35週を迎えることができ、明日で36週になります(*^ω^*)
土曜日、退院予定です(*´`)

安静と点滴で辛いと思いますが
赤ちゃんの為だと思って
頑張ってください(∩´﹏`∩)♡

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

入院期間も同じぐらいで、36wまでもっての退院、すごく励みになります!
    まな♡1児のママさん、退院よかったですね(≧ω≦)
    あとは赤ちゃんが産まれるのを待つのみ!
    私もあとに続けるように、ただひたすら横になっていようと思います(笑)
    元気が出ました!

• 10月29日
りほ

入院中はベッドに横になって、先生や看護師さんの指示に従っていれば、悪化はしないと思いますよ。
私も25週で1.6cmでしたが、35週まで持ちました。
もし早く産まれてしまいそうになったら、先生達が36週以前でも受け入れ可能な病院を探してくれますよ。
私は33週でちょっと産まれちゃうかな?となったときがありました。が!入院していたところは34週からじゃないと出産できなかったので、夜中に33週で受け入れ可能の病院を探してもらい緊急搬送されました💦でもその後落ち着きを取り戻して35週6日目に出産になりました。

ちなみに子宮頸長は産まれるまで短くなったり、2cmになったり前後してました。
不安でしょうが、とりあえずのんびり過ごすことが1番ですよ!

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

経験談ありがとうございます。
    私も先ほどベテラン助産師さんに「産まれそうになったらヘリで搬送や〜夜は救急車や〜って言うけど、だいたいは36週までもって、ここで産めるから大丈夫よ〜。」って言われました(笑)

とにかくのんびり点滴に繋がれておきます!
    毎日の診察もあまり気を張らずに診てもらおうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月30日
  • りほ

りほ

検診も気をはらずに過ごしてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    それに私は入院中ラッキーだたーと思ったのは毎週の検査でエコーが見れること♡もちろんエコー写真も毎回貰えていたので、そこだけは同じ週数の他の妊婦さんよりラッキーだな…と感じてましたよ(*๓´╰╯`๓)
    なにより、病院っていう一番安心安全なところにいれば、大丈夫です!!

• 10月30日