※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
子育て・グッズ

生後17日目の男の子のママです。うんちが1日おきにしか出ず、悩んでいます。母乳とミルクの混合で、ミルクによって便秘気味になったりするとママリで知りました。現在はほほえみのらくらくキューブを使っているのですが、このミルクにしたらうんちが出るようになった!などあったら教えて欲しいです。

生後17日目の男の子のママです。
うんちが1日おきにしか出ず、悩んでいます。
屈伸運動、のの字マッサージ、綿棒浣腸などをしているのですが、なかなか改善されません。
母乳とミルクの混合で、ミルクによって便秘気味になったりするとママリで知りました。
現在はほほえみのらくらくキューブを使っているのですが、このミルクにしたらうんちが出るようになった!などあったら教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

ひよこまめ

はいはいがいいらしいですよ!!☺️
あと1日出ないくらいなら綿棒浣腸は大丈夫みたいです!
2、3日〜5日でなければ綿棒浣腸をしてあげてください😊💗

  • ここぼーん

    ここぼーん

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

    • 5月9日
うに

1日おきくらいなら大丈夫かと!
悩んでる間にまた体質も変わりますよ。

うちは1週間出ないのなんてザラで
悩んでたのですが(綿棒浣腸の効果なく)
二人目育児してた友達に
おむつ交換が少なく済むから親孝行だよ!
と言われました✨

その子の子は1日に
小出しで10回くらいうんち
しちゃう子で
友達も疲れちゃってました😃

  • ここぼーん

    ここぼーん

    病院でもまだ腹筋や腸が未発達だからと言われたんですが、心配で💦
    確かにそういう意味ではオムツ代もかからなくて親孝行かもしれないです(笑)

    • 5月9日
rkt

はいはいで改善しました︎☺︎

ぴゅあだったかな、あれかなり便秘になりました(笑)

  • ここぼーん

    ここぼーん

    やはりはいはいなんですね!
    試してみます(^^)

    • 5月9日