※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、お尻に何か出たことや肛門・下腹の痛みについて、尿漏れか高位破水か、前駆陣痛の経験者の意見を知りたいです。

先週日曜に臨月突入。現在36週と三日目です。
今仰向けになって漫画を読んでいたところ
2回ほどお尻に向かって何かがタラーっと少量ずつ出ました。これってただ単に尿漏れでしょうか?それとも高位破水?同じ経験いた方いましたら教えてください。

臨月に入る少し前から前駆陣痛のようなものは
何回がありましたが、医師からは特に何もなしとの事。
臨月に入った途端から、肛門の痛み、下腹痛が一気に
ひどくなりました。これも関係あるのでしょうか?

コメント

もも

高位破水しました👀
チョロチョロお水が出てて
産院に電話したら1時間経っても
出ている様だったら入院の準備をして
来てくださいと言われました❗️
お水が出る直前おトイレの
痛みがありました😅(笑)
私は気になったので
すぐ電話しました😌

  • なちゃん

    なちゃん

    こんな深夜遅くにお早い回答ありがとうございます(′;ω;`)!!!
    なんだか似ているような、、。
    ダラーっと出る前下腹痛あたり?膀胱あたり?がキューンとしてました。
    でもジーッとしてたので、尿漏れは違うか?と考えているんですが・・・。
    私も少し様子を見てみます!
    ホントこれが高位破水なら
    全然分からなすぎます(´・_・`)笑

    • 5月9日
  • もも

    もも

    私の場合動く度にチョロチョロ
    出てました🤔❗️
    本当わからないですよね😂
    ただの尿漏れだったら
    恥ずかしいな〜とも
    思ったんですけど(笑)
    やっぱり産院に電話して
    指示を貰った方が安心ですね😽💗

    • 5月9日
  • なちゃん

    なちゃん

    なるほど🤔
    今トイレに行っていちよう
    ナプキン付けて様子見ることにしました!現在動いたところ何も垂れず。でもパンツは濡れていました😟笑
    ほんとにただの尿漏れだったら恥ずかしいです笑
    いちよう、今日検診なので
    医師に聞いてみます!

    • 5月9日
ゆか

尿漏れでは、ないと思いますよ‼
私の時も同じ感じでした。
出産迄1ヶ月あるから尿漏れだと思って過ごしていたら、三回くらい流れる感じがしておりものシート確認しても無味無臭だったので、病院に連絡したら一応入院の準備して来院してと言われました❗
検査したら破水しているって言われました。
そのまま、入院しました❗

  • なちゃん

    なちゃん

    深夜遅くにありがとうございます(′;ω;`)!!!やはり、臨月に入れば余裕は持っては行けませんね・・・。いくら正産期ではないと言えど・・・。いちようナプキンを付けたので様子を見てみます!

    • 5月9日
あおちゃん

高位破水だと気づかないこともあるみたいですよஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
不安だったら病院いくのがいちばんだとおもいます✨

ちなみにわたしは自宅で完全破水でお腹の中でパチンっと音が鳴ってトイレいったらばしゃっとお股から出ました😱😱

さらさらのおりものとかではないですかね?

  • なちゃん

    なちゃん

    今私の友人からも聞いたら
    気付かず2日も高位破水していたらしいです・・・。恐ろしい・・・ᐠ( ´ᐞ` )
    今日運良く検診なので医師に聞いてみます!
    音が聞こえる事あるんですねd(ŐдŐ๑)完全破水なら1番に分かるからいいですよね👌🏽
    トイレに行ってナプキンをつける際、パンツを見たんですが、おりものらしきものはなかったです(´・_・`)

    • 5月9日