※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

4ヶ月~5.6ヶ月の赤ちゃんの遊びについてアドバイスをください。足の運動以外に絵本の読み聞かせなども考えています。おすすめの遊びや本があれば教えてください。

いつもお世話になってます\♡/

4ヶ月~5.6ヶ月どんな遊びをしていましたか?\♡/

私は遊ぶというか足の運動などしてたんですが
流石にそれだと足りないかな?も思って
絵本の読み聞かせなどしたいなぁと思っています...
この本おすすめだよとか
こんな遊びしてみてっていうアドバイスください(*´³`*) 💕

コメント

deleted user

仕掛けがある本の中でも、モフモフしたりザラザラしたり色んな感触を指で触れる本があるのですが指先の刺激は脳にいいらしいのでオススメです!
食いつきもいいですよ😊

ぽむぽむ

4ヶ月〜5.6ヶ月の頃は
膝の上に乗ってもらって
歌を歌ったり、かしゃかしゃ絵本などの音の鳴るおもちゃで遊んでいました☺︎
絵本も早くから読んでいると良いと聞いていたので、しましまぐるぐるシリーズをよく読んでいましたよ♥
色もはっきりとしている絵本なのでじっくり見てくれていました✩
今では本の内容まで覚えて一緒に読んでいます୨୧˙˳⋆

🐻🐻

おもちゃなどもたせたりしてます😊
後はー、、、両手を持って胸のところで上下に振ってみたり…
うちは、いない いない ばあ を読ませてますよ!

しーまま

支援センターで絵本がレンタル出来るので、それで色んな本を読み聞かせてます😌
買うとなかなか値段するので😭
反応いいのだけ買おうと思ってます♪
今のところ とよたかずひこ さんの絵本が反応いいです✨
あとは王道のあかあかくろくろとか、しましまぐるぐるとかですね☺️

あとはYouTubeで調べた手遊び?もよくします💡
「らららぞうきん」とか、「きゅうりのうた」とかですね😊

それといないいないばぁも最近反応よくなりました♪
ご機嫌の時は色んなオモチャで1人遊びもしてくれます✨

余談ですが、最近は腕に口つけてぷぅ〜ってオナラみたいな音出すと、めっちゃ声出して笑います 笑