※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
子育て・グッズ

お風呂後に出る発疹が気になります。乳児湿疹か、卵アレルギーの影響かもしれません。2才でも乳児湿疹はありますか?

昨日、おとといとお風呂後にこんな発疹が出ました。
乳児湿疹でしょうか?(´・ω・`)


上半身とおまたにかけてぶわーっと出ました。そこまで痒そうには見えません。

軽度の卵アレルギーなんですが
昨日卵が含まれていたハムを切った包丁でトマトを切ったので、そのせいかなーと思ったのですが今日もでたので…

両日ともお風呂後です。

2才になっても乳児湿疹てあるんでしょうか?💦

コメント

にぃ

写真、添付し忘れました💦こんな感じです

ten.mama

お風呂の温度が高かったとかないですかね?😶

  • ten.mama

    ten.mama

    あと、乾燥肌とか!

    • 5月8日
  • にぃ

    にぃ

    昨日はいつも通りでした。今日は実家で私の父に入れてもらったのでわかりませんが高かった可能性ありです😣

    • 5月8日
  • にぃ

    にぃ

    そうです!とっても乾燥肌でいつも保湿剤塗りまくってます😂😂😂

    • 5月8日
にぃ

もう一枚載せます!m(__)m

ぶぅー

病院で診てもらったほうが
いいかもでしね💦

  • にぃ

    にぃ

    ありがとうございます
    今度皮膚科いってみようと思います😵

    • 5月9日
deleted user

身体の体温が急激に上がった時に出る湿疹(温熱湿疹)に似ている気がします…(私自身が敏感肌でお風呂上がりにこのようなお肌になります)

お風呂上がりに湿疹出て
身体のポカポカがおさまっても
まだ湿疹は出てますか??

かゆみを伴うときもあるので
お湯の温度は低めに
極端な体温変化がないようにすれば
ある程度温熱湿疹は防げるかと思います☺️

  • にぃ

    にぃ

    そうなのですね!😵
    お風呂後なのが納得です。

    昨日でた発疹が今日もまだすこしブツブツとあったように見えました。

    • 5月9日