※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

🤱おかえり〜👨うん。ぁー、疲れた。腹減ったー。🤱ビールだして、ご飯だそ…

🤱おかえり〜
👨うん。ぁー、疲れた。腹減ったー。
🤱ビールだして、ご飯だそうとしてる。
👨ずっとスマホ画面見てる。話しかけてもずっと見てる。話なんて、上の空。

これ昨日の話。
イライラしたから、今日も画面から目離さないからご飯の時くらいなおしたら?
って、言ったらテレビとか面白くないもん。
だって。
そういう意味じゃないんだよね。

ぁーぁ。数日前まで幸せだったのにな。
スマホ変えて、iPad Pro購入したらこんなん。
買わなきゃ良かった。
私はどんだけ安くできるか調べて一緒に乗り換えようと言ったのに2月には反対したくせに今更言うから通信費倍増したし。何のために頑張ってるか分からない。

疲れたー。
愛想尽きそう。
実家帰ろうか思ったけど汚部屋だからな。
今日冷たく当たってしまったけどどう思ってるのかな?


今まで我慢してた小さな積み重ねが爆発しそう。

リセットしなきゃ。
終わってしまう。
ちょっと頭冷やさなきゃ。
パパも疲れてるのは理解できるけど、、、
私も疲れてるんだよ?
娘はめっちゃ可愛いし、よく寝てくれるし、他の人から聞くより子育て楽だと思う。子育てが辛いんじゃなくて、孤独感が辛い。
もっとパパに寄り添ってほしいだけ。
話聞いてそうだねって言ってほしいだけ。

あーあ、タブレット解約してこいよ、バカヤロー。

コメント

杏仁豆腐

タブレットなくても死なないので割りますね笑
それかタブレット見てるときに頭から水かけてやります笑
これからの長い家族生活を考えても一発ガツンとやっちゃっても良いと思います😭

  • haru

    haru

    まぢで割ってやりたいと思ったけど高いので辞めました(笑)

    買ったばかりなので様子見てますが、続くようならガツンと言います(ㆀ˘・з・˘)

    • 5月8日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    うちの旦那がiPhone買いたてでどハマりしたときは、スマホ奴隷と呼んでやりました😂笑
    旦那さんが目を覚ましますように✨

    • 5月8日
  • haru

    haru

    それいいですね!
    明日iPad奴隷と呼んでやります
    \\\٩(๑`^´๑)۶////笑

    目を冷ますのはだいぶ先な気がします😭

    • 5月8日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    めっちゃ笑顔で「ねぇ奴隷こっち向けよ」と言ったときは驚いた顔でこっち見て、笑いそうになりました!
    最近またスマホゲームに夢中なんで、うちも一発かまそうと思います😂

    • 5月9日
  • haru

    haru

    強っ!!!
    かましてください
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

    もぅ寝てるから飛び蹴りしてやりたい
    \\\\٩( 'ω' )و ////笑

    奴隷を寝せつけるiPad(笑)

    明け方充電がないと騒ぎだします(笑)

    • 5月9日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    騒ぎ出すなんて、もう依存症じゃないですか(°_°)!
    子供だなぁ〜(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうね😂

    • 5月9日
  • haru

    haru

    そうなんですよ(笑)
    私と付き合うまでガラケーだったくせにw
    親子ほど年の離れた旦那ですw

    今は私じゃなくてiPadが恋人みたいですw

    頑張りましょー\\\\٩( 'ω' )و ////
    家事、育児、仕事に旦那じゃなくて奴隷のお世話w

    • 5月9日
はな

めっちゃ分かります!
子育て案外平気ですよね!でも、話し相手ほしいですよね😭うちの旦那iPadなくても喋らない人間です!ほんと無口だし、話かけてもムスってしてるから話かけたくないなってコッチが思っちゃうほどです🤦‍♀️最近は一緒にいるのも嫌に思えてきました🤦‍♀️笑
最近は私も夜に韓ドラみてお互い別々な世界入ってます😡笑

  • haru

    haru

    私もテレビ見たり最近は別で寝てます(ㆀ˘・з・˘)

    私も一緒にいたらイライラします😭

    • 5月8日
せんちゃん

うんうん。孤独感がつらい。
すごくよくわかります😢

リセットしなきゃって、落ち着かなきゃってがんばってコントロールしないと、良くない方へ行ってしまうなって、じわじわ迫ってきてる感じがしますよね。

バカヤロー🌀

  • haru

    haru

    はぃ。
    私が、キレたらきっと、終わりです(笑)

    コントロール、今までできてたけど、なんだか、爆発寸前です🤯💣💥

    • 5月8日
あ

わかります😭
我が家もWi-Fi繋いだ途端、旦那がYouTubeばっか見てます😒💢💢
あまりに酷い時はブチキレます❗️そして暫くは反省するのですが一時ですね😖
我が家も解約したいです😑

  • haru

    haru

    どこも一緒ですね。
    ゲーム買ってもらった子どもか?と思うほどずっとyoutubeとFacebook(笑)

    見るだけなら安いタブレットで良かったんじゃ?
    iPad Proって色んな機能あるし、お前には勿体ないと言ってやりたい(笑)

    • 5月8日
maii

haruさん♡
気持ちわかりますよ♡
話聞く限りだと旦那さん今だけだと思いますよ☺️
新しい機種って魅力的だし、女性ほど子育てに関して本能で真剣になれない生き物だと思います、男性は。
世の男性ほとんどそうですよ!
公園とか行くと皆んなイクメンに見えるけど、家帰ったらスマホゲームポチポチとか良くある話で…😂
生後2ヶ月、一番大変な時ですよね💦💦💦
母体にも疲れが溜まってくる頃だと思います😂
毎日育児お疲れ様です😭👍✨

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます😊
    今だけと信じて様子見てますが
    いつまで続くのか(笑)
    いつもよりめっちゃ態度に出してるのに気づいてないふり(笑)

    疲れたまってというか、ストレスなのか偏頭痛が毎日です😭
    そんな痛いならお祓い行こうか?って言われたけど、目の付け所間違えてますからー(笑)
    マッサージとか行きたいから子守しとけバカヤロー\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 5月8日
とっと

我慢、、積み重ねてると辛いですよね😭😭😭
1日子どもが安全に過ごせるように神経使ってるのに。
今日も1日子どもを守ってくれてありがとうってパパに言ってもらいたいですよね😭
寄り添ってもらいたいですよね。。

うちはつい先日私の我慢が爆発して喧嘩になりました😭
溜め込むと私みたいに喧嘩も大きくなるので,,あまり無理して溜め込み過ぎないようにしてくださいね♡😭

  • haru

    haru

    ありがとうございます😊

    喧嘩後は仲直りできましたか?
    喧嘩後はブルーになったり、なんだか上手く笑えないですよね、、、

    昔はすぐ自分の気持ちぶつけてたけどなぜか、最近我慢してしまいます(ㆀ˘・з・˘)

    退職して収入ないしちょっと遠慮してるかも。溜め込みすぎないように吐き出します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 5月8日
  • とっと

    とっと

    無事に仲直りしましたー😭
    子どもの前でしたが耐えきれず久しぶりに大号泣しました笑

    収入ないとなんとなく引け目感じちゃいませんかー?(>_<)

    ただでさえママは子どものために自分の気持ち押し込めてニコニコしてると思うので、パパとは喧嘩になる前に小さなイライラの種からきちんと話し合って解決してった方が良いんだなぁー!って、ママリで先輩ママさんからコメントもらって、私も今気をつけてるところです😊

    • 5月9日
  • haru

    haru

    良かったですね\\\\٩( 'ω' )و ////
    私もすぐ泣いてしまいます😭

    引け目感じちゃいますね( ; ; )
    よくよく考えたら節約生活しなきゃいけないのは旦那の稼ぎが悪いからなのに(笑)
    明日失業保険認定日なので
    ハローワークワーク行ってきます
    \\\\٩( 'ω' )و ////

    なんかいい仕事ないかなー。
    託児所付きのやつ!!!
    小さなイライラの種をまくのはパパが多くないですか?(笑)
    イライラ通り越して呆れます(ㆀ˘・з・˘)

    • 5月9日
  • とっと

    とっと

    良いお仕事見つかると良いですね‼️٩(ˊᗜˋ*)و

    イライラの種をまくのは圧倒的にパパですね笑
    子どもにイライラする事もありますが…だって赤ちゃんだもん。しょーがない。と思えます。
    が……
    パパに関しては、どーもいちいち私のイライラアンテナに触れて、まぁいいかって流せないんですよねー(-ω-)

    • 5月9日
  • haru

    haru

    ありがとうございます😊

    そうそう!赤ちゃんにはイライラはしないです。ちょっと待ってよー。何で泣いてるの?とは思いますが(笑)

    イライラアンテナ📡1度作動したら
    落ちつくまで敏感なんですよねw
    鈍感になればいいのにw

    • 5月9日