※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

ほうれん草の下準備で苦いのはアク抜き不足かブレンダーのせい?アク抜きはどれくらい水に浸す?離乳食にほうれん草を加えるときは、10倍がゆ+ほうれん草?それとも10倍がゆ+人参+ほうれん草?品数がわからない💦

こんばんは(*^^*)
今日初めてほうれん草の下準備をしました!
ブレンダーでブイーンとルンルンに(*ˊᵕˋ*)
が…にっ苦い。アク抜くが甘かった?
それともブレンダーだから苦いの?
きっと食べないだろうな…と思いながら冷凍保存💦
アク抜きってどれくらい水に浸しますか?
今離乳食は10倍がゆと人参を食べています。
次にほうれん草をあげるとしたら、10倍がゆ+ほうれん草?
それとも10倍がゆ+人参+ほうれん草?
品数がよくわかりません💦

コメント

ぬん

10倍粥とほうれん草でいいかと思います😊

  • mcryu17

    mcryu17

    2品でいいんですね😊
    よく食べるようなら、3品でも大丈夫なんでしょうか?

    • 5月8日
  • ぬん

    ぬん

    初めの1ヶ月は10倍粥ともうひと品でした😊よく食べるのであれば小さじ1ずつ量だったり品数増やしてあげていいと思います😊
    たくさん食べてくれるといいですね😍💗

    • 5月8日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね!
    本を見ても、離乳食は中々不安であげるのが怖いです💦
    人参は嫌そうな顔をしながらも食べてくれています(笑))
    ほうれん草は苦いので不安です。

    • 5月8日
  • ぬん

    ぬん

    間違えました🙇‍♀️
    わかります!
    食べてくれるかなー?大丈夫かなー?の繰り返しです😂😂
    人参やさつまいもは炊飯器で炊くと甘さ増すのでオススメですよ!
    うちも初めほうれん草や葉物ダメでしたが色んなものと混ぜたら大丈夫でした!因みにほうれん草とカボチャ混ぜたやつは大好物です✌️💓

    • 5月8日
  • mcryu17

    mcryu17

    炊飯器炊きですか!
    さつまいも…甘くなりそうですね😊!
    やっぱかぼちゃは甘いから食べるんですかね?🤔ほうれん草の次はかぼちゃ頑張ります✨

    • 5月8日
  • ぬん

    ぬん

    さつまいもカボチャはオススメですけどうんち固くなりやすいみたいなのであげすぎは注意と聞きましたのでうんち見ながら量増やすといいかもです🤔!
    あとアク抜きは10分ぐらいに多めにしてます(笑)

    • 5月9日