※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠がわかり、食事や葉酸、冷え性について心配です。葉酸の摂取期間や腹巻の夏の使用について知りたいです。

生理が全然来ていない事に今日気づき、妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。最終生理開始日から妊娠7週目に入った事を知ったのですが、アイコスは毎日10本吸い、食事は朝から夜まで仕事をしているせいもありスーパーの弁当、カップ麺ばかり食べていました。ネットで調べると初期から食事に気をつけなければならない事を知り、今お腹にいる子に影響が出ていないかすごく心配しています。後悔しても遅いですがきちんと育ってくれるか本当に怖いです。そして葉酸は野菜が全然取れる食生活を送ってなかったので妊娠前からサプリでとっていましたが、葉酸はいつまでとりつづけるといいのでしょうか?
そして、冷え性なのでお腹だけは冷やさないようにと今も腹巻はしているのですがみなさん夏場も腹巻されますか?

コメント

13週目に入った頃に妊娠に気づき、それまで飲酒、喫煙、などなど生活習慣は悪かったのですが今のところ何も異常はないです😅

これからが大事だと思いますよ~☆

葉酸は出産するまで摂り続けるつもりで、腹巻きは肌荒れを起こしてしまうのでお腹までのインナーを着用して冷やさないようにしています🍀*゜

• えみ

えみ

返信ありがとうございます😊!
    本当に今までの食生活が悪すぎて妊娠発覚した瞬間、怖すぎて色々ネット検索し続けて悪循環で、気持ちも落ちてたんですが、このサイトに出会い、投稿して安心しました!!
    本当これからですよね!!

私自身すごく肌が弱いので、インナー探してみます!!かゆみと戦いながらストレス抱えるほうがよくないですよね!!ありがとうございます😊!

• 5月8日
ゆぴ

私も妊娠7週目に妊娠してること知りました🙋
それまでタバコも1日2箱近く吸ってたし、夜の仕事をしてた為お酒もばんばん呑んでたし、食生活なんてひどいものでした。
もちろん妊娠発覚してからはお酒とタバコはすぐやめましたが、それと同時に悪阻もひどくて、安定期に入るまでほとんど何も食べられない日が続きました。

妊娠中はたまに怖くなって自分を責めたこともあったけど、それがストレスになって赤ちゃんに伝わる方がよくないっ!と思ってあまり気にしないようにしてました。

結果なんの障害もなく、元気に生まれて、元気に育ってくれてますよ🙆💓

葉酸は妊娠中に助産師さんにとても勧められました!妊娠中は続けた方がいいと思います😊産まれてからも母乳から栄養がいくので断乳するまでは続けた方がいいと思います😊
むしろ自分にも悪いものじゃないのでできるならいつまででも続けるべきですよね笑

腹巻は夏はしてませんでした!極端な話、私はビキニで海で遊んでました笑
それはあまり良くないと思いますが、、そんなに気にしないで普通の服装で大丈夫だと思いますよ🙋

• えみ

えみ

【妊娠超初期】とかで、ネット検索しまくってたので、すごく心配になって投稿させてもらったのですが、元気に生まれて、元気に育ってると教えてもらえて、安心しました😍
    そうですよね!!
    ストレスこそがよくないですよね!!今までのことよりこれからですよね!!ありがとうございます😊

• 5月8日
  • ゆぴ

ゆぴ

いやあ、私もそのワードめっちゃ検索しました(笑)懐かしい(笑)
    いろいろ周りにも聞いた結果ストレスが1番よくないらしいですよ〜😖

元気な赤ちゃん産んでくださいね👼🏻

• 5月8日
  • えみ

えみ

ありがとうございます😊
    本当、ずーーっと色々、検索してこのサイトに出会えたんでよかったです😂♩がんばります!!

• 5月8日
ちぃまさ

私も生理予定日から気付いたら1週間たっていて検査薬して陽性がでました。
検査薬やる直前まで普通にタバコ吸って酒飲んで、食生活もお昼はカップラーメン、夜はちゃんと作ってましたが朝とお昼はかなり適当でした。
サプリは飲んでませんでしたが夏でも腹巻してました。
検診の時に助産師さんに褒められましたよ(´◡`๑)

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!
    本当に心配だったんで、先輩方の話聞けて安心できました!!
    悪阻がくるまでは栄養なるべくつけて、体冷やさないようにします😃!
    私もそのうち助産師さんに褒められたいです!!w

• 5月8日
はせっち

先生からはアイコスの事なんと言われてますか?個人的にはアイコスはやめたほうが良いかもですね💦私も妊娠わかるまではお酒飲んでましたが、わかった途端飲むのはやめます☺︎

私もあまり良い食生活はしてないですし、今もそんなにしてません笑。悪阻が始まれば、栄養なんて気にしてられませんしね☺︎悪阻でしんどい時は口にできるものさえ口にしてたら大丈夫です!悪阻が終われば改めたほうが良いと言いますが、うちは旦那が和食など好まないのでそれに合わせて肉料理食べてます笑。ただトマトやキュウリがとても食べたい感じなので、トマトやキュウリをかなり食べます笑。それぐらいですねー。
葉酸も続けられないので、お米に混ぜて炊く葉酸米食べてます笑。

お腹は冬場はマタニティズボン履いてたので、腹巻しなくても暖かかったです☺︎今は腹巻タイプの腹帯をしてるので腹巻自体は買ってないですしつけてないです☺︎

• えみ

えみ

返信ありがとうございます😊
    今日妊娠検査薬で、陽性と発覚したばかりなので病院にはまだ行ってません。
    悪阻、まだきてないのでみなさんの話を聞くだけで怖い、、
    マタニティズボンですね!!休みの日に病院行った帰りに見てみます!!ありがとうございます😊!

• 5月8日
  • はせっち

はせっち

悪阻は個人差があり、私も1人目は7週では本格的ではなかったです☺︎2人目は妊娠がわかる前から軽くあったので、5週の頃にはしんどかったですね(ㆀ˘・з・˘)
    検査薬は子宮外や流産してる場合にも反応が出るので早めに受診してくださいね☺︎
    7週なら心音が確認できるかもしれません☺︎

• 5月8日
chibimini

私は5週で分かりましたが、シュノーケルをしたり、全く気遣う事はしなかったです。

これから気をつければ大丈夫です!

• えみ

えみ

アイコン、子供さんですよね?!かわいいですねー😍

そうですよね!後悔するより、これからですよね!!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)!

• 5月8日
いのりん@義父母と同居

私も妊娠発覚するまで、普通のタバコとアイコスを併用して吸い、ちょうど年末年始が重なったので、酒浸りでしたが、逆子だったこと以外は何事もなく産まれてきました!
少し肌が弱いぐらいで、風邪知らずです!
葉酸は、産まれるまで取って大丈夫です!
夏場は臨月でしたが、腹巻とアームウォーマーやカーディガンなど身につけており、半袖でいることはなかったです。

• えみ

えみ

アイコンの息子さんの笑顔かわいすぎです😍

妊娠発覚してから、アイコスと、タバコの影響が怖すぎてネットで調べに調べて落ち込んでたんですが、安心しました!
    体を冷やさないようにするのが大事ですよね!!ひやしません!!w

• 5月8日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

妊娠中は、ナイーブになるのでネット検索はせずにママリで相談するのをお勧めします❤

• 5月8日
  • えみ

えみ

はい!!
    本当に、そう思いました😊!
    ネット検索しても落ち込むだけでしたw

• 5月8日
🫶

私初期で居酒屋の仕事してたのでタバコの煙むんむんの、つわりもあったため弁当なんてしょっちゅうでした…(笑)
息子めっちゃ元気で病気も何もないです!!
葉酸は20週くらいまで飲んでました!
夏生まれですが、腹巻全くしてなかったです…(笑)

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!!
    葉酸って、ネットで見ると飲んだ方がいいけど、取りすぎると良くないって書いてあって結果いつまで??っておもってたんですがみなさん飲まれてるんですね!!私も飲み続けます😃

• 5月8日
7 7🍃

1人目のとき6週で気づくまで、タバコ1日一箱近く吸い、美容業だったので 立ちっぱの立ち食いを日々してました。
でも、問題なく育ち無事に出産できました💡
つわりも同時期に始まってきたので、食べられるものも少なくその時食べたいものをテキトーに食べてる感じで、栄養も取れてなかったと思います😅
4ヶ月ごろから、積極的に葉酸サプリや栄養面を気をつけ生活してました!
9ヶ月ごろまでは取り続けてたと思います💡また、なるべく暖かい飲み物と暑くても首という首を暖めてました😌

• えみ

えみ

今現時点で私も立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事で毎日バタバタしてたのでおかげで心配してましたが、安心しました!!
    冷たい飲み物なるべくやめて、首という首、温めていきたいと思います(⌒▽⌒)!!

• 5月8日