※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9月から仕事復帰し、保育園申請を考えています。ミルクを飲ませたいが拒否されており、練習が必要か悩んでいます。飲んでくれるでしょうか。

9月から仕事復帰なので、そろそろ保育園申請しようかと思っています。今月から申請を出すつもりで早く入れれば6月から。早く働くのは問題ありません!完母なのですが、もうミルクの練習?した方がいいですよね😭前にミルク飲ませようとしたら全く拒否だったのでそれから1度も飲ませてません😭飲んでくれるでしょうか😭😭

コメント

みぃ

少しずつ慣れたほうがいいかもですね💦でも保育園決まらないとミルクも決まらないですよね😭

• m

m

決まらなくてもとりあえずミルク飲ませてみようと思います😭😭ありがとうございます😭!

• 5月8日
カスミ

もう7ヶ月まで完母で来てしまって全くミルク飲ませていなかったらこれから慣れるのは至難の技だと思いますよ😭
てか受け入れてくれないと思います😭
子供にもよるでしょうが、うちの子は哺乳瓶すら完全拒否だったので中身が母乳でも咥えてさえくれませんでした…

• m

m

うわぁ。どうしよう。絶対飲んでくれないですよね、、。もう離乳食のみにするしかないんですかね。。

• 5月8日
  • カスミ

カスミ

それかその頃には11ヶ月ですか?
    もうコップかマグマグでいけるんじゃないでしょうか?
    うちは上の子は1歳前、10ヶ月か11ヶ月で卒乳しましたしきっと大丈夫ですよ◡̈
    もしもの時はマグマグに牛乳で誤魔化しましょう!

• 5月8日
  • m

m

最近ストローでお茶を飲めるようになったのでストローでもいいでしょうか?😳ありがとうございます😭😭❤

• 5月8日
  • カスミ

カスミ

とにかく飲めればいいと思いますよ😊
    まあ、もう少し先ですしお子さんの成長に
    期待ですね!
    きっと大丈夫です⭐️
    頑張って下さいね╭( ・ω・)و

• 5月8日