※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
ココロ・悩み

夫と喧嘩が続いています。夫は優しいが、娘がママっ子で余裕がない。夫も怒り、距離を置くべきか悩んでいます。海外の実家に帰ることを考えています。

最近旦那さんと喧嘩ばかり😢
二人で昔の付き合ってた頃の写真見ながらこの頃は仲良く笑ったりして飲み行ってたねーって喧嘩の後に初心に戻ろうと色々話してもやっぱりまた喧嘩しちゃう。
旦那は滅多に怒らないし勝手に切れてるあたしの機嫌もとろうとしてくれる優しい旦那さん😭

周りに頼れる人が旦那しかいなくて、娘は最近ママっ子でママじゃなきゃダメなことが多くてあたしに余裕がないから、それが全ての喧嘩の原因。
ついに旦那も堪忍袋の尾が切れた。。
今日は怒りながら仕事行っちゃった。
ちょっと距離を置いたほうがいいのかな?
娘の寝顔見ては涙が出て来る。
喧嘩してる声とか聞かせたくない。

実家に勝手に帰るのはあり?なし?
因みに、、私の実家は飛行機で10時間の海外です😢

批判する方はコメントいりません。
若干弱ってますので。

コメント

あや

余裕がないといろいろうまくいかなくなりますよね😫💥
どうしたら余裕が出るか考えてみては?
家事を手伝ってもらったら‥
娘ちゃんを一時保育に入れてみるとか‥
旦那さん優しいのであれば冷静に話し合えば聞いてくれそうですよね✨

勝手に実家帰るのはナシ‼️
それこそ喧嘩の原因‥最悪離婚の原因にもなりません?
実家に帰って心に余裕ができるそうなのであればそれも話し合って決めるべきと思います😣

• yui❤︎

yui❤︎

やっぱり勝手にはナシですよね。
    そこはやっぱり話し合って決めるべきですよね😭

仰る通り冷静に話し合ったらちゃんと聞いてくれます。
    ただ、数日経てばまた私が勝手に怒ったり😢
    でも、このままじゃダメなのでしっかり向き合ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月8日
みきこ

実家に帰るのはなしだと思います(´・ω・`)ますます旦那さんも気分が悪くなってしまうと思うし、お互い気まずくなってしまうと思います😣

• yui❤︎

yui❤︎

確かにそうですよね。
    しっかり話し合ってみたいと思います😭

• 5月8日

近場ならまだしも、海外なら一言言うべきだと思いますが💦勝手に、は溝を深めるだけかと。

• yui❤︎

yui❤︎

本当そうですよね。
    行くとしたら長期なのでやっぱり一言話し合いは必要ですね😭

• 5月8日
ポインター

9ヶ月の娘さんはどうされるんですか?10時間も飛行機はキツイと思いますよ(・・;)

• yui❤︎

yui❤︎

もちろん行くとなれば一緒ですし、6カ月の時にも両親に会わせるために1カ月行ってました。
    バシネットに今ならまだ収まるので夜便を選べばずっと寝てくれたので良かったのですが。
    質問は娘のことではなく旦那のことです😢

• 5月8日

自分が原因で怒らせてるという状況で実家に勝手に帰るのは無しですね💦
余計に悪化させるだけだと思います。
旦那様に相談してからならアリだと思います。

そして海外なら子供連れて行くのも、、って部分もあります。
お子さん連れて往復するには簡単に行ける距離ではないですよね。
子育てで疲れもたまるしイライラしますよね💦

• yui❤︎

yui❤︎

旦那は気分転換になるし、私も元々20年住んでいた地なので友達もいるし飛行機は小さいうちの方が楽なので今のうちに行ってきたら?と言ってはくれてるのですが、やはり行くと1カ月は滞在するので一言相談は必要ですよね😭
    娘がママっ子で嬉しい反面今のハイハイにつかまり立ちがすごくて目が離せなくて最近疲れ果ててました😭

• 5月8日
マママ

私もイライラしちゃって、涙が出る時あります(T-T)
子どもができると生活がガラッと変わって、旦那がやることいちいちムカつきますよねー。
うちも怒らない優しい旦那さんなので、彼に悪気がないのはわかってるんですけどね。

私は、お願いしたいことを説明するようにしてます。
「今日はグズってる時間が長くて疲れたから、お皿洗ってもらえると助かります。」とか、「今日はチャイルドシートに慣らそうと思って車でお出かけしたけどずっと泣いてたから疲れちゃって、夜ご飯作る元気ないです」とか。

あと、「ママリの記事に書いてあったけど、産後はイライラするのが1年は続くらしい。つい怒ったりしてごめんね」って。
怒るのはホルモンのせいですと先に説明しておきます。

男の人は、何故そうなのか・だからどうすればいいのか説明が必要らしいです(^^;

それにしても、ちょっと考えりゃわかるだろーっ!て思うこといっぱいですよねw

• yui❤︎

yui❤︎

私の悪いところが旦那は洗い物してくれるんですが、たまに汚くて😱
    自分でやりたいんですよね…
    洗濯物も干し方が嫌だし。。
    なのでいつも自分でやって、その代わり子供を見て欲しいんですが娘が私のところに来たがって中々うまくいかずです。
    離乳食も旦那があげると食べが悪く、結局私があげたりして思い通りにいかないです😢
    旦那がもっと器用にできたらよいのにと思ってしまいます😭

• 5月8日