※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が興味津々で周りをガン見し、積極的に触ったり引っ張ったりしています。この月齢の赤ちゃんは個々に異なりますが、女の子という性別による特性はありません。面白くて可愛いですね。

生後9ヶ月の娘がいます♡

赤ちゃんとか子供に興味津々でガン見して触ったり引っ張ったりすごいです笑
触られてる子はみんな大人しくて😂

このくらいの月齢はこんな感じですか?
それとも赤ちゃんそれぞれですか?
女の子だからとかありますか?

積極的ですすごく見てて面白いです笑

コメント

あこ

うちも同じ感じで
触りまくりの髪ひっぱりまくりの
とても積極的な女の子です(笑)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    一緒ですね😂
    うちもみんなの髪の毛引っ張ります笑笑

    • 5月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも7ヶ月頃から急に他のあかちゃんや幼児に興味を持ち始めて、服引っ張ったり、顔やおててにお触りしにいったりします🤣同じですね!
思えば、おすわり安定してきた頃から両手が使えるようになったのをきっかけに、そんなことやりはじめるようになった気がします。

ママのことはいつも顔握りつぶしてくるので、これだけは他のあかちゃんにさせまいと、児童館や支援センターでは目が離せません💦

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    写真まで!ありがとうございます🤣
    この感じわかります笑笑
    うちは物を手で掴めるようになってから始まった気がします!
    あたしもパパも引っ掛かれまくりです😂
    ほんとに子供がいるところで遊んでると目離せないですよねー!

    • 5月8日
かずママ

うちの子もそうです!
私も気になってました(*^^)
寝てる赤ちゃんに手を伸ばしながら「あぅー!なぁー!だぁー!」とか言ってます♥
その子その子の性格もあると思います(*^^)

見ててかわいいですよね(*♥д♥*)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    やっぱり性格もあるんですかねー♡
    グイグイいくのがほんと可愛くて面白くて😊

    • 5月8日
ミッチェル

1歳1ヶ月の息子でも、他の子、大人の顔を触りたがります💦
頭とかも叩くから気が気じゃないです😭

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    叩くと焦りますよね💦
    顔触ってくるのなんなんですかね笑笑
    存在を確かめてるのかな(*´-`)

    • 5月8日