※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんの顔にぶつぶつが気になります。ニキビかな?母親のホルモンが原因かもしれません。気になります。

まだ生後22日しかたっていないのですが顔にたくさんぶつぶつが😭

きれいにしてあげてはいるんですけどニキビですかね😭
母親のホルモンデできるとは勉強済みなのですが多くないかなと🙄

こんなもんなんでしょうか?

コメント

もも

うちもおなじです😓💭

はち

乳児湿疹だと思いますよー

あずき

乳児湿疹ではないですか?うちもありました。朝晩、濡らしたガーゼで拭いてあげていたら、よくなりましたよ。

ぱるぱる

湿疹だとおもいますよ!
赤ちゃんでニキビは早いと
おもいます。
お風呂で軽く泡立ててしっかり
ながしてワセリン塗ってあげたら
よいとおもいます。

さき

うちも2ヶ月ちょっとくらいまで、できたり治ったりがずーーーーーーっと続いてました!病院行っても💦
生後3ヶ月あたりまでは、何しても湿疹が出来やすいそうなので、顔に出来たら目立つから気になるだろうけど、気長に待つしかないと先生に言われました🤔
今は湿疹は1個もなくツルツルです🙏✨

ももこ🍑

乳児湿疹だと思います‼️
段々とキレイになるとは思いますが、気になる様なら病院でお薬も貰えるので相談するといいかと思います🙌

かーな

お風呂上がりなどにきちんと保湿してあげるとすぐ治りましたよ〜♪

yuyu(’-’*)

私も同じですよ(>_<)

みぽーん

うちもできました!今だにできます!脂肪分の多いもの食べると出来やすいといわれ、確かに2日連続ケーキ食べたらヤバかったです(笑)個人差あるかもですが、和食中心にしたらおさまりました!

ちびたん

私の息子もこんな感じでした!!
ガーゼで拭いてあげたり 時には
保湿してあげたりしたら綺麗に治りましたよ!あまりにもひどくて心配でしたら皮膚科に行ったらいいと思います!

るるるるる

大丈夫ですよ!1~2週間で治りますよ。かわいい我が子にブツブツや傷ができると心配ですよね。

っぺ

乳児湿疹だと思います。
軽く泡立てて洗ってあげて保湿してあげたら良いと思います。
酷くなったり、気になるようであれば、小児科か皮膚科でお薬貰ってケアしていくと良くなるのではないでしょうか!

Rii

皆様コメントありがとうございます!

乳児湿疹なんですね🤔私もまだまだ勉強不足です…😂

一度お風呂あがりに保湿をして様子を見てみようと思います🙄!