※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみの
妊活

産後10ヶ月で生理が来ない。基礎体温36.00~36.50。2人目は考えていないが、身体を戻したい。産婦人科はいつ受診が適切でしょうか。

もうすぐ産後10ヶ月になります。母乳があまり出ないのでほぼミルクなんですが、生理が来ません。
今月頭から基礎体温の計測を再開しました。36.00~36.50の間をうろうろしてます。産前がどれくらいの体温か忘れてしまったんですが^^;

職場復帰するのですぐに2人目が欲しいわけではないのですが、旦那にも生理まだかよ!といじられるし(うるせー)身体を戻したいなぁと思います。

産婦人科はいつ頃受診した方がいいでしょうか?

コメント

R'smammy

私もほぼミルクでしたが、10ヶ月頃にきました。産後1年ぐらいしたら大体再開するって聞きました!なので1年経ってもこなかったら受診されてみてはどうでしょうか?

• おゆみの

おゆみの

そうなんですね!!
    母乳じゃないのに全然来ないもんで…元々生理不順なんですけど(´・ω・`)
    もう少し体温継続して1年を目処に行ってみます!ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 10月29日