※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

育児で疲れているお母さんが、寝ぐずりや泣き声に悩んでいます。未来への不安や自分の感情に戸惑いを感じています。

はぁ。
疲れちゃったないろいろ。


寝ぐずりっていつまで続くんだろう
終わりがあるとは頭でわかっていてもしんどい。。
旦那は何時に帰ってくるんだろう
朝も昼も寝るたびギャン泣き1時間
寝たと思ったら1時間


もっともっと大変なお母さん達がいるのに。
まだ一人目育児なのに。
こんなことで自分辛いって…
この先どうなるんだろう。


どっかで見たけど我が子は自分の一番嫌な音で
泣くんだそうで。
毎日毎日泣くけど慣れることなく
どんどん、どんどんイライラしてしまう。
こんなお母さん嫌だろうな。

コメント

疲れたママです。

私も一人目ほんとに悲惨で
夜中2時間とか平気で泣かれました、、
ほんとイライラして、辛い思い出しか
上の子にはないです。。。
それもあってか二人目ほしくても
ためらっていて4歳も差が
あいてしまいましたが二人目産まれました!
二人目はほんっっとに楽で楽で、、(笑)
めちゃくちゃ楽です(笑)
一人目大変だと二人目は楽だよって
言葉を信じてつくりましたが
ほんとに楽です!!!

  • つむぎ

    つむぎ

    中々寝てくれないとしんどいですよね、、それがまた毎日だと。。
    ママリをみてなんとか持ちこたえていますがもう本当に辛くて。。
    暖かいコメントありがとうございます。

    私もこないだ主人に2人目は悪いけど考えれないと伝えてしまいました。
    でも、一人目がしんどいと2人目は母の貫禄がつくのでしょうね。。
    本当に母親は強いものです。。
    少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございました!

    • 5月8日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    お気持ちすごくわかります。。。
    ほんとに私も気が狂いそうな
    くらいイライラしてました。。
    育児放棄もしたくなるレベルでした😢😢
    二人目はいらない!!!
    って私もずっと言ってました、、
    ちなみに、私の旦那も二人目は
    絶対いらない。って
    言ってました😫💦
    が、できちゃいました!
    今!の育児がほんと大変ですよね、、
    1歳、2歳となるにつれて
    すごく楽になってくると思います!
    お互い育児頑張りましょう!

    • 5月8日
さゆ

こんなこと言ったらダメなのかも知れませんが息子が寝なくて辛いときはDVD見せ続きて寝落ちさせました。究極に眠そうなら5分とかで寝てました。目が悪くなりそうで怖いので本当に大変なときだけ😅あとは真っ暗にすると寝てくれたんだーと後々気づきました!うちの子だけかな?

y______r

私の息子も寝ぐずりがひどかったです!

でも、どこかで見たんですけど、赤ちゃんは眠りにつく時、眠り方がわからず、このまま自分は死んでしまうのかな。。って思うらしいです!
それを聞いて、「そりゃこわいわー!」「ママでもそんなんやったら泣くわー!」って言いながら抱っこしてました!笑
本当かどうかわかりませんが、私の場合はそう思うとイライラしなくなりました(^^)

ゆるゆるり

毎日お疲れ様です♡
うちも生後7カ月から11カ月くらいの時って、ほんとに夜中辛かったです😭
30分〜1時間ぐらい置きに泣いて起きて…
自分でも、いつ寝てるのか分からず…
真冬だったのに、授乳したまま服着ずに座って寝てたり。あ、記憶ないなりに、きちんと子どもは布団に寝かせてました(笑)
ずぶ濡れのオムツを枕にして寝てたり(笑)
眠過ぎて日中は何も手につかず💦

でも今は息子ももうすぐ3歳。あの頃が懐かしく、とても愛おしい時間だったなと感じています。
また赤ちゃんほしくて妊活中です🤗

イライラもしますよー💦それは仕方ないです。
いつか終わると分かってても永遠のように感じますよね…でも終わります!終わってから、あの時間の貴重さ愛おしさに気付きます(。•́︿•̀。)
頑張ってください♡