※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

もうすぐ息子の誕生日なんですが、私の両親からどんな誕生日プレゼント…

もうすぐ息子の誕生日なんですが、私の両親からどんな誕生日プレゼントを貰えるのか夫が聞いてきます…💧
そんなの私から両親に聞けないし、強請るものではないので聞くつもりも無いです。
ですがプレッシャーです💦

月に数回、息子を両親に預けてパートに出ています。
ですが今月は下旬に1度だけしか預ける日がありません😢
なので両親とも会う予定はありませんでした(><)
しかし珍しく母から「今週の土曜日に会いに行ってもいい?」と連絡がきたので夫に伝えると「子供の誕生月だからじゃない?何かあるんじゃない?」と…。

どちらかと言うと義母の方が色々と良くしてくれていると思います。
でも両親も節目でお祝いをくれるので何もしてくれない訳ではありません。

何だか悲しいやら虚しいやら…💦
義両親の方が色々してくれる方はいますか?

コメント

ん〜…主様、少し御両親に求め過ぎかも💧

主様の考え方で言うならば、実の両親と縁切りしている私はどうしたらいいのでしょう?
私の両親は子供達にプレゼント所か、会いたいとも思っていないので…💦

御主人が何を言ってこようとも、御両親を卑下する事はいらないと思います。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    どの辺が求めすぎと思われますか?
    客観的な意見をお聞きしたいです。

• 5月9日

退会ユーザー

御両親、お子さんを預かって子守して下さいますし…
    お祝いもちゃんとしてくださっているのに、義母の方が色々と良くしてくれるって書いてあったので、親と縁切りしている私的には羨ましい悩みだなぁと思った次第です。

全く可愛がってくれないとかならば共感出来たのですが…
    義両親と御両親のしてくださる事を比べていらっしゃる様な感じに取れましたし、
    御主人の手前、御両親に義両親と同じかそれ以上の配慮をして欲しいと思っていらっしゃる様にも取れましたので、【求め過ぎかも💧】もコメントさせて頂きました。

私の親は裕福ではなかったので、お祝いをくれたり、子供に誕生日プレゼントをくれたりなんかは無かったのです。ので、私みたいな人間にしてみたら、主様の御両親は至って良い御両親に思えました。

因みに私は九州出身で、節句飾りは嫁親が出す地域です。
    ですが、私の親が準備なんてする訳がなく…orz
    自分達で子供4人分の節句飾りを準備しました。
    こんな親も居てますから…
    主様は御主人に引け目なんて感じなくていいと思います。

• 5月9日

退会ユーザー

誤字、申し訳ありません🙇‍♀️

• 5月9日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

確かに仰る通りですね。
    お恥ずかしい限りです💦
    夫の言葉にプレッシャーを感じて両親に「目の見える支援」を求めるようになっていたのかもしれません。
    義母は何かと物を色々とくれて、頻度でいえば義母の方が圧倒的に多いです。
    両親に何かを求めるのは違いますよね。
    夫が「うちの親ばかり…」と思っていたら申し訳ないし、私も辛いと思っていました。
    でも預かってもらってますし、堂々としていていいんだなと実感しました。
    ありがとうございました。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

義両親のほうが色々よくしてくれてます!子供も手が離れやっとの初孫ということもあり節目に必ずお祝いしてくれます。お金持ちでどこか行く度に息子のもの+私のものまで買ってくれたりと💦私の両親はお金持ちはわけではない、40代半ばで子育てが終わっていない、息子が初孫ではない、イベント事に無頓着です。誕生日だけはプレゼントもくれて実家でお祝いしてくれました!
去年の息子の初節句では兜を義両親に買っていただきました。もし女の子が生まれたら雛人形を私の両親に買ってもらわなきゃいけないのかな、とか色々考えちゃいます💦買ってほしいなんて言えないのでプレッシャーです😭😭

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    義両親によくしてもらうと逆にプレッシャーになりますよね💦
    幸いなことに義母は「そちらの御両親は何かしてくれたの?」と言わない方なので助かってますが、口うるさい方なら揉めていたかもしれません😅💦

• 5月9日