※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめぐ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。生理開始日からいつから使えばいいですか?産婦人科での受診とタイミング法についても相談しました。

始めて排卵検査薬を使います󾬆
今日、生理開始日から7日目です😊排卵検査薬はいつ使い始めるものですか?
産婦人科も先週始めて受診をしてタイミング法で頑張ることになりました。
生理開始日から13日目くらいに受診してね󾬄と先生に言われましたが…そのくらいから排卵検査薬も使うのかな…よくわかりません( ノД`)

コメント

けいたくんママ

私は生理不順だったので、オリモノを見て、伸びてきはじめたら使ってました!
だいたい10日目くらいから使いました!
で、排卵日検査薬の陽性が出た日に受診して、タイミング見てもらいました!
病院で排卵見てもらったら、妊娠まで早いと思います(^O^)

• のめぐ

のめぐ

10日目くらいから使い始めるんですね😊そうにしてみます❗
    排卵検査薬が濃い線になったら陽性なんですよね?
    陽性の出たタイミングに産婦人科も受診してみようと思います😃♥
    返答ありがとうございます⤴

• 10月29日
  • けいたくんママ

けいたくんママ

濃い線が出たら翌日くらいに排卵しました!
    この検査薬は右が判定線なんですが、
    一番上の陽性が朝に出た日に受診して卵の大きさ19ミリと言われ、その日夜にタイミングで、男の子でした!
    頑張ってください!

• 10月29日
  • のめぐ

のめぐ

ほぉv(・∀・*)💡💡
    わかりやすく教えて頂き、ありがとうございます♥
    頑張ります😌

• 10月29日
\ぴょん/

生理周期にもよりますが、28周期の人なら簡単に考えると低温期14日間、高温期14日間です。
なのでだいたい余裕をみて生理開始日から10日目くらいからあたしは排卵検査薬をしていました!
生理周期が長い人はもっと遅いですし難しいですが、何度からするうちに自分の周期や濃くなる日がわかってくると思いますよ(^^)
周期が定まっていないのであれば、10日目くらいからしてみてはどうでしょうか(^^)

• のめぐ

のめぐ

だいたい生理周期は30日くらいだと思います❗
    余裕をみて生理開始日から10日目から使ってみます😌
    返答ありがとうございました󾬄

• 10月29日