※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

6カ月の子がおります朝は6時に起きて、夜は10時に寝ます夜中は1回起…

6カ月の子がおります
朝は6時に起きて、夜は10時に寝ます
夜中は1回起きたり、そのまま寝たり
家事ですが、朝10時くらいから泣くことが多く、家事があまりできません
みなさん、離乳食や旦那のご飯はいつ作ってますか?
また赤ちゃんは部屋に置いて泣きませんか?
私のやり方がよくないのかもしれませんが、要領がよくないのかなぁ、、( ; ; )
どうやってうまく家事をしようか、、

コメント

夢と希望がつまった太もも

おんぶしてますよー!

  • ひー

    ひー

    やはりおんぶですよねー♡

    • 5月8日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    あとは時間かかる料理とかは一切しません(笑)

    • 5月8日
  • ひー

    ひー

    なんか安心です♡手のかかる料理は無理ですよね💦

    • 5月8日
びー

おんぶして家事してます🎵
夜は7時半には寝かせるので、様子見つつその時間に色々したりしてます✨

  • ひー

    ひー

    やはりおんぶですよね!エルゴですか?

    • 5月8日
  • びー

    びー

    まだ腰が座ってないので、エルゴのおんぶはまだしてません(^-^;

    3ヶ月頃から、普通のおんぶ紐っていうのでしょうか?昔ながらのやつで、保育士なんですけど、使い慣れてて✨
    それでおんぶしてます🎵

    でも、肩痛いし胸のところでバッテンにするので胸がバーンと強調されるので(笑)早くエルゴでおんぶしたいです(;o;)

    • 5月8日
  • ひー

    ひー

    私はエルゴしかなくて、まだおんぶに挑戦してなくて💦
    あー!昔ながらのやつ、母がいいなーって言ってました!まだ売ってますか?買おうかなー
    あれなら腰座ってなくても簡単ですか?

    • 5月8日
  • びー

    びー

    おんぶしてれば家事が本当進むのでいいですよー☺️✨
    はじめは、うちの母が預かった時に使いたいからって買ったのですが、私が使ってます(笑)
    あればにこちゃんさんのお母さんも使えていいと思います❗

    初めは1人だと背負いにくいです(^-^;
    保育園6ヶ月~でそれくらいの子は簡単なんですが、3ヶ月の我が子は難しかったですが今は余裕です。

    にこちゃんさんの娘さん6ヶ月なので、慣れれば30秒で背負えます!!

    西松屋で買いました❗

    • 5月8日
  • ひー

    ひー

    お返事を、違うとこにしてしまいました😭

    • 5月8日
  • びー

    びー

    西松屋で4000円くらいでした!
    思っていたより高くてビックリです(笑)

    保育園で日頃もですが避難訓練で、未満児はこれで背負って連れていくくらいなので、大丈夫ですよ🎵
    あまりにも前屈みになると危険かもしれませんが(^-^;

    • 5月8日
  • ひー

    ひー

    4000円!意外に高いですね笑
    でも買ってきます😍
    装着はわりと覚えやすいですか?
    安心しましたぁ❤️

    • 5月8日
  • びー

    びー

    西松屋行った時に高くて買うの悩みました(笑)
    結局母が買ってくれました🎵

    装着ですが、新人保育士はみんな初めはできなくて人に手伝ってもらってます(^-^;
    子どもの足を通して、少し高いところ(棚とか机とか)に座らせるか自分が座って子どもを立たせてそのまま紐を持って背負い前屈みになる、両肩に紐を乗せたらそのまま前で紐をクロスして、リングに通して前で蝶々結び

    んー、、言葉だと意味不明ですね(笑)
    実際やり方見せて教えてあげたいです(笑)

    ベストアンサーありがとうございます♥️

    • 5月8日
  • ひー

    ひー

    わぁ♡詳しくありがとうございます😊❤️実際見せてほしいくらいです😍😍今週見にいってきますね😍

    • 5月9日
m

抱っこ紐でグズグズの時は常に抱っこです😅
おんぶ嫌いで掃除、洗濯、ご飯作りも全部抱っこでする時もあるのでクタクタになります😂

  • ひー

    ひー

    私も抱っこ紐なんですが、料理が抱っこ紐でなかなかできなくて💦
    抱っこで素晴らしい!✨クタクタになりますよね💦

    • 5月8日
ゆきmama💕

私は離乳食はお昼寝した時にまとめて作って朝家事をほぼ終わらせる状態にしてました!
多少泣いても少しくらい放置してましたよ💦
台所と部屋が近かったせいか夜ご飯作ってる間はオモチャで遊んでくれて
そのうちに短時間で作れる物を作ってました!!
よく寝てくれてたので寝てる間に!!って感じでしたね😅

  • ひー

    ひー

    朝、家事を終わらせる感じですね✨ちょっと試してみます😍
    午後は本当グズグズなので💦

    • 5月8日
deleted user

うちの息子は19時には寝るのでそのあとご飯作ってます😊

家事は機嫌がいい朝のうちにすべて終わらせてます😊

  • ひー

    ひー

    19時に寝てくれるの助かりますね💕
    やはり朝のうちに終わらせるのがいいんですね😍

    • 5月8日
じゅりぶ

朝の比較的機嫌のいいとき狙ってパパっと済ませます。
朝御飯の片付け、洗濯、掃除...
朝寝9時~一時間くらいするのでその間に離乳食作って
11時半ぐらいに食べさせて...あとは子供に合わせてのんびり...
散歩や食料品の買い出しなど...
夕方、晩御飯のしたくはおんぶが多いです。

  • ひー

    ひー

    朝だとやはり機嫌もいいですよね!
    やはりご飯準備はおんぶですよねー💦
    同じように試してみます💕

    • 5月8日
ひより

基本、抱っこ紐です😭
機嫌いいと30分くらい大人しいですが…
夜寝た後に…
離乳食を1週間分作って冷凍。
夜8時過ぎに1回だけ洗濯機回といて、干す。
洗濯物をたたむ。
旦那の夕飯準備(帰りが遅いのでギリ間に合います)
自分の髪を乾かしたりしています。
それでも、時間足らないし早く私も寝たいです💦

  • ひー

    ひー

    やはり抱っこ紐ですよねー
    そして寝た後にしかなかなかできないですよね、、
    私も寝た後にしかできずに、夜が遅くなってしまって、、😭

    • 5月8日
ひー

西松屋行ってみますね😍いくらくらいで、どーゆー感じのですか?
落ちそうな感じとかはないですか?
我が子は6カ月で、だいぶしっかりしてきたので、それ買いたいです😍
やはりおんぶじゃなきゃ、なかなか進まないですよね💦