※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
布団好き
お出かけ

皆さまお疲れさまです。麻疹が流行っているそうで心配ですよね😢💦現在2-3…

皆さまお疲れさまです。
麻疹が流行っているそうで心配ですよね😢💦

現在2-3ヶ月の女児を育てています。
5/10に用事があり、電車に20分強乗せてお出かけしないといけません。
しかし、GW明けということもあり麻疹への二次感染が心配です💦
発病?までに数日かかると聞くので、感染している方と接触する可能性もあるんじゃないかと…
人の往来が多い大阪駅を経由します。
私自身は二度予防接種を受けています。
生後間もなくは親の抗体を引き継ぐと聞きますが、どうなのか…

できればその日にお出かけしたいのですが、
皆さまはどうされますか?

私が心配性なだけでしょうか?

コメント

さみー

心配ならタクシーにします!

• 布団好き

布団好き

なんと‼私の貧乏脳からタクシーという選択が抜けていました!
    ありがとうございます!もしものことがあったら一大事なのでタクシー利用します😆
    ありがとうございます!

• 5月10日
あみ

私も来週1ヶ月の子供と新幹線に乗ります💦
大阪→東京で、人が多いですし新幹線は密室なので本当怖いです😭
里帰りからの帰宅なのでいつかは帰らないといけないので乗りますが、、💦

もしご予定を変更できるのなら、私は今の時期は公共交通機関、人混みは避ける方がいいかと思います。
親の抗体が胎盤を通じて移行するとも聞きますが、目に見えないので本当かよく分からないですよね💦

• 布団好き

布団好き

下記に返信してしまいました💦

• 5月10日
布団好き

それはとても心配ですね💦
大阪、東京は特に人の往来が多いですし、外国からいらっしゃる方や帰国されてくる方も多いのでリスクも高いかと😭
+麻疹の流行と聞くと恐ろしいです💦
麻疹はたぶん予防できないと思いますが、
赤ちゃんにも害がないのなら(調べていません!)クレベリンの首にかけるタイプの製品を使用すれば幾分か安心できると思います!自分の周りのウイルスや菌を除去できるそうなので!

人混みは電車内だけなので今回はタクシーを利用することにしました😄
同じように心配されているママさんがいてちょっと安心しました!ありがとうございます!