※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

抱っこしていると体重が軽く感じることがあり、最近体重を測っていないので心配です。

抱っこしてるとたまに、「あれ、体重軽くなった?」というときがあります。実際に体重を測ったわけではなく、あくまで抱っこしてる感覚なのですが…。
最近体重測ってないのでなんだか心配だな…。

コメント

さき

身体にフィットしてる抱き方の時って軽く感じる時があります✨
私も心配でしたがちゃんと増えてました😊里帰りしていた頃、母も「この抱き方は軽い!」って言ってました。

違うかな??

• えいこ

えいこ

たしかに、反ってるときとかめっちゃ重く感じますね!
    ありがとうございます😊
    安心しました❣️

• 5月8日
まままり

体がしっかりしてくると抱きやすくなるので軽く感じるのではないでしょうか😃

あと多少減ることもありますよ🎵ずーっと増えない期間もありますし、常にグラフ通り増えるわけではないです(^^)

• えいこ

えいこ

そうなんですね❣️
    多少減ることもあるんですか💦
    いつも成長曲線ギリギリなので心配でしたが、安心しました😊

• 5月8日
お豆腐。

朝起きたときが1番軽くなってます( 笑 )
しっかり飲んだ授乳後は抱いただけでもわかるほどずっしり重たくなります(・ω・)ノ

• えいこ

えいこ

授乳前と授乳後で重さ変わるんですね😊❣️今度注目してみます!

• 5月8日