※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

明日、稽留流産の手術で怖いです。2回目の流産で喪失感が強く、心に穴が。立ち直り方や次の妊娠が怖い。3度目の正直の経験者、希望と勇気をください。

明日 稽留流産の手術してきます。
すごく怖いです。
日帰りの予定で旦那に付き添ってもらいます。

術後ってどんな感じなんでしょうか
2回目の流産って事もあり
喪失感がすごくてたまらないです。
去年の流産は完全流産で手術無しでした

流産宣告されてから今日で1ヶ月少し経つんですが
未だに心にぽっかり穴が空いてるみたいです。

どうやって立ち直ったらいいんでしょう
まさか自分が2回連続で流産すると思ってませんでした
子供大好きで早く授かりたいんですけど
次妊娠するのが怖いです。
3度目の正直で妊娠出産された方いますか?
私に希望をください
手術する勇気をください
お願いします。

コメント

ちぃ

私も2回流産して、2度目の流産してすぐにまさかの3度目の妊娠をして、期待していなかったですがなんとか無事出産までいけました💦💦
今5ヶ月になる男の子育ててます。

私は二度流産手術をしてます。
やはり術後は体は私はそこまで辛くなかったですが精神的に辛かったです。
今はお辛いと思いますが、希望を捨てずに頑張ってください(>_<)

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    流産後すぐって
    どれくらいですか?
    今日の手術が不安で不安で
    たまらないです。

    • 5月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    確か2月に流産してその後家の引っ越しがあって、4月末に次の妊娠がわかりました💦💦
    本当は生理再開して1ヶ月は空けなければいけないのに、自分達の不注意で翌月にまたまさかの妊娠してしまったみたいで😓
    わかった時は嬉しいより焦りましたが、すぐに妊娠してしまったからどうせまた流産するんだろうなって思って逆に少し気楽な気持ちでいられました💦

    • 5月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は手術した日は旦那さんに気分転換に美味しいもの食べに連れて行ってもらいました😓
    私の場合、手術して麻酔もきれて落ち着いてからは体は大丈夫だったのと、さすがに家事をする気にはなれなかったので💦💦
    あとは一人で家にいると辛かったので手術後はなるべくすぐまた働いてました、何かしてないと気分がすぐに落ちてしまったので😓

    焦らず今は泣きたいだけいっぱい泣いて、落ち着いたらまたそのうち頑張ってみるのも良いと思います❗

    • 5月9日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    昨日無事手術終わりました☆
    思ってたより怖くは無かったですが
    麻酔がとにかく気持ち悪かったです💔
    夢なのか現実なのか
    分からないんですけど
    泣きながら旦那の名前叫んでました(><)笑

    今は不安な気持ちが晴れて
    次の妊娠に向けて頑張りたいと思います!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も17歳の時に稽留流産
19歳の時に完全流産を経験しました
初めての妊娠で嬉しく喜んでいた矢先
流産と診断されました
妊娠=出産出来て当たり前だと思っていました、、、
2回も流産し何しても気分が上がらず
自分のせいで、、、なんで何と泣きわめいてた時もありました。
ですが、2回目の流産後の2ヶ月ぐらいにまた授かりました!
その時は心拍確認できるまで毎日不安で不安でたまらなかったですが
お腹の子は元気にすくすく育ってくれてます!!!
この妊娠も無理だったら不育症の検査を受けるか迷ってた矢先だったので
奇跡、戻ってきてくれた!!!と
旦那と喜んでました!!!
三度目の正直で妊娠し、今では妊娠後期に入りました!

勇気づけるにはなってないですが
少しでもお役に立てたらなと思い
コメントさせてもらいました
明日の手術頑張ってください!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    わたしも不育症の検査迷ってます

    2ヶ月で授かって順調に育ってる
    その言葉勇気でます!

    今日の手術たまらなく
    不安で怖いですが
    がんばってきます

    • 5月9日
mo🍑

去年の夏に稽留流産しています。
手術すっごく怖くて毎日調べてました。
前泊してラミナリア?も怖くて怖くて…
でも名前呼ばれる頃には覚悟が出来てました。
その後も夜1人でテレビ見て、あーぁ明日この子とさよならなんだなって。
失踪感で。泣きました。

ですが、さよならしなければ妊娠もできないし、女性は強いです。
手術は全然大丈夫でした!怖くもなく、気付いたら終わってました。
麻酔が切れて帰れる頃には身体の辛さは無かったです。

生理1度見送った後妊娠出来ました。

時間がぜーんぶ解決してくれます!
大丈夫です!絶対大丈夫です!

同じ手術受ける方案外沢山いました!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    いま前処置(ラミナリア??)してきました!
    調べると痛いとか激痛とかばっかで
    不安でいっぱいでしたが いざすると
    無痛と言うかいつもの内診と
    変わりなくてびっくりしました( °_° )
    やっぱり個人差あるんですね

    生理再開はいつくらいでしたか?

    • 5月9日
  • mo🍑

    mo🍑


    案外大丈夫ですよね(^O^)
    ラミナリア以外はもう全く痛みも無いですよ(^^)

    手術日が生理1日目と思ってね!
    と言われてから1ヶ月後に自然に生理来てその生理が終わってから妊娠しました(^^)
    今は順調に34週です!
    ずーっと不安が付きまといますが、
    初期流産は誰にでも起こることで花の種を撒いたら咲く花と咲かない花がある。それくらい自然な事なんだよと看護師さんに言われました。

    • 5月9日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    手術も無事終わり
    今は家に居てます☆

    その言葉すごく嬉しいです!
    明日から基礎体温をはかって
    妊娠に向けて頑張りたいと思います💓

    • 5月10日
ジャスティス

12週あたりの稽留流産で、15週目の検診で発覚、16週に入った日に掻爬手術の経験があります。
二度の流産、辛かったですね。。
耐えられない想い、お察しします。

術後は私の場合、
全身麻酔だったので(麻酔が切れやすい方はその旨を伝えておいた方が良いと思います。私は手術中あまり効きませんでした。)、麻酔がきれてからもしばらく寝ていてくださいと言われました。

すぐにお昼ご飯が出され、頑張って食べました。

その後歩いて病室に帰ることが出来、痛みもありませんでした。

だけど、言われていましたが、
2.3日後に子宮収縮の痛みはありました。これはある方、ない方いらっしゃるようです。
まだ乳首は育っていなかったのに、母乳を出そうとしたのかお風呂に入る前に見ると黄色いカスが出てきたりもしました。

その後二週間以上出血が続いたので、検査の結果、まだ血が子宮にたまっていたので出してもらいにいきました。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    返信遅くなりすみません
    昨日無事手術終わりました!

    私も全身麻酔だったんですが
    麻酔が効いてる中
    夢なのか現実なのか
    分からないんですけど
    泣きながら旦那の名前を
    叫んでました(><)笑
    そして気づいたら病室に
    戻ってました。

    思ってたより怖くなくて
    麻酔も効きやすいみたいで
    よかったです。
    目が覚めた時麻酔がとにかく
    気持ち悪かったです

    今は出血もそんなに無く
    気持ちも楽になり
    次の妊娠に向けて頑張りたいと思います

    • 5月10日
  • ジャスティス

    ジャスティス

    お疲れ様でした…!全然遅くないですよ💦
    麻酔の時に混乱する方もいらっしゃるみたいですもんね…
    気持ちの上がり下がりあるかと思いますが、気分転換に旅行に行ったり美味しいもの食べて少しずつ日常を取り戻してください!

    • 5月10日