※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
ココロ・悩み

友人からの妊娠報告に喜べず、流産を繰り返している女性が悩んでいます。周りが次々と二人目を授かる中、自分の気持ちが滅入ってきます。

流産を3回繰り返し
(1回は化学流産ですが)
なかなか二人目ができないのですが
そんな中、友達からの妊娠報告が何個も来て
正直に喜べない自分が本当に嫌です。
なんでうちにはこないんだろ。

私が流産で支給の回復を待ってる間に
まわりはどんどん二人目ができてるし
ニュースでは誰が妊娠しただの出産しただの
気にしても仕方ないのはわかるんですが
気分が滅入って来ます。

コメント

しい

私も流産を3回繰り返し、
(3回目は化学流産に近いものです)
今回の妊娠に少し時間がかかりました。
妊娠できるというのは分かっているので
今まで通り、自分のタイミングで
やってたのにダメでした。
なので排卵検査薬を始めたら
その月で妊娠する事ができました🙂
排卵予定日より大幅に遅れての
排卵だったので
周期が乱れてたんだと思います。

私もたくさん暗い気持ちになりました。
他人が羨ましくて仕方なかったです。
もう妊娠諦めようと思った時期もあります。
2人目を望んでからもうすぐ2年です。
でも、諦めなくて良かったです。

ゆみっぺさんも暗い気持ちが晴れる事を
願っています!

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    私も二人目を望んでから2年になろうとしてます。

    うちは旦那が24時間勤務で
    正直2人目が生まれた時に
    一人でやるのはきついし里帰りしたかったんですよね。
    まぁ旦那がいても役に立たないってのもあるんですが。。


    でも上の子が幼稚園に上がるので
    休ませるとかなるとまた上の子がかわいそうだなとか考えると
    里帰りもできないなと。。
    考えてるとなんかどんどん何もかも嫌になって来てしまって。。

    • 5月8日
レッサー

本当に、気分滅入りますよね。
気にしてても仕方ないのは、わかってても、気持ちが追いつかないんですよね。

私も2度流産し、そんな時に同僚や同年代の妊娠、出産報告を素直になんて受け止められません😂
TVで映る、佐々木希でさえも、モヤモヤしてます😅(同時期の妊娠だったので)
でも、そんな自分でも今はいいやと開き直ってます(笑)
自分には、誰にも負けない素敵な旦那がいる!と思いこんで、気持ちをなんとか奮い立たせてせてます(笑)

ゆみっぺさんも今は、世界一可愛い息子さんがいる💕誰よりも幸せだ!と思えたら、少しは気持ちが晴れるかなぁ〜なんて☺️
余計なお世話だったら、すみません💦

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    わかります。
    もう今はペコ&りゅうちぇるがいちいち報道されてて
    なんだかなーと思ってしまいます。

    その可愛い息子の幼稚園を休ませたくなくて
    幼稚園に上がる前に産みたかったんですよね。。
    そのために1歳半から妊活してたのに結果3回の流産でタイムリミット切れてしまいました

    • 5月8日
  • レッサー

    レッサー

    下に返信してます💦

    • 5月8日
レッサー

そうだったんですね。
私はまだ元気に産んだ事がないので、わかりませんでしたが、上のお子さんの状況によって妊活のタイミングも変わってくるんですね。

私も色々計画?理想をたててましたが、ことごとく崩れましたー😂
妊娠、出産は本当に奇跡ですよね。
タイミングなんだなぁ…とは思いますが、この先も望む限り、なかなか気持ちの切り替えは難しいですよね。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    自分が欲張りなんだろうなとは思うものの
    本当は2歳差で。。と思ったらダメで
    3歳差でも。。と思ったらそれもダメで
    なんかいつ終わりが来るんだろうって感じです。

    そんな中、二人目希望してた友達が全員妊娠したんですよね。。
    私だけ置いてけぼりで落ち込みます。。
    しかもその中の一人は私が流産してるのも知ってるのに
    「つわりが辛すぎてもう妊娠なんてしたくない」とかいって来るし
    正直顔も合わせたくないくらいです。。

    • 5月8日
  • レッサー

    レッサー

    ひょえーーー!
    もう妊娠したくないといってるご友人にビックリですー。ドン引きです〜💦
    そして、似たような状況、私も食らってます…😅
    本当メンタルやられますよね。。
    私の場合は同じ職場の子に言われたので、逃げ場もなく😞

    そのご友人とは、無理に顔合わせなくていいんじゃないですか?
    自分の気持ちに今は正直になって下さいね。

    私も同年代の友人はほとんど子持ちです。私より後に結婚したのに…とか色々考えちゃいます。
    置いてけぼりですよーー。

    周りの友人より、今の自分にしかない幸せを感じよう❗️と思っているところです。
    (今、妊娠したら、麻疹で大変だ!)とか本当些細な事ですが、そう思うことで、なんとか自分を支えてます。

    • 5月8日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    ちょっとひどい発言ですよね。
    結局その時、その友達も流産になったのに
    今回妊娠したらしく
    もう妊娠したくないって言ってたじゃん!って思ってしまったんですよね。

    地元の友達なのでそんな頻繁には合わないので
    ちょっと距離置こうかなと思ってます。

    置いてけぼり感、なんともいえない発散できない気持ちですよね。。

    • 5月8日
  • レッサー

    レッサー

    またまた同じ状況でビックリです💦
    1人目出産時、もうあの痛さはムリ。
    2人目は考えられないと言っていた友人はすぐに2人目妊娠してました😅笑。
    女性って口ではそう言いながら、行動は違うんですよね。

    こればっかりは、本当に赤ちゃんのタイミングですもんね。
    私もなんだかなぁーと思うことは沢山ありますが、明日はきっと何か良いことある✨と思い込んでます。
    今のこのモヤモヤもいつか自分の糧になると信じて、何とか日々過ごしてますよ〜。

    お互い、また赤ちゃんがやって来てくれるのを笑顔で待ちましょう☺️💕

    • 5月8日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    どこにでもいるんですね、そーゆー人。
    その時その時の感情を口に出しちゃうんでしょうね。

    同じ状況なのに前向きに生きているレッサーさんは本当に素敵だと思いました。
    私も見習って前向いて生きて生きたいです

    • 5月8日
  • レッサー

    レッサー

    頑張りすぎず、ゆるーく前進していけば良いと思います😊
    妊活で悩みながらも、子育ても頑張ってらっしゃる、ゆみっぺさんも私はとても素敵だと思いますよ✨

    • 5月8日