※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

みたき総合病院の託児所について、1歳2ヶ月の娘を預けたいです。慣らし保育や授乳について不安があります。情報を教えていただける方、お願いします。

みたき総合病院(三重県)の託児所に、子ども預けてる方いたら、情報提供お願いします!
1歳2ヶ月になる娘がいます!復帰を考えてるのですが、託児所はどんな感じなのかな〜と不安です!慣らし保育はしてくれますか?先生はどんな感じですか?
まだ、日中もおっぱい飲んでるのですが、入る前にやめさせた方がいいですか?
もし、わかる方いたらお願いします!

コメント

けんぼー

答えになっていませんが…

私は今年みたきで出産をしました!
託児所がある事はじめて知りました😵

みたきのどこに託児所あるんですか?

• ゆり

ゆり

HPみたら、託児所ありとなってました!

• 5月9日
  • けんぼー

けんぼー

細かいこと書いてなくて見れなかったです💦

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよね。ハローワークなどの求人にも、託児所ありってしか書かれてなくて、情報がまったくわからないです。

• 5月9日
  • けんぼー

けんぼー

初めて聞いたのでビックリしてます😵

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

勤務されてたのですか?

• 5月9日
  • けんぼー

けんぼー

いえいえ、出産1月にしてお世話になっただけです。ですし聞いた事ないのでビックリしてるだけです。

• 5月9日
新米ママ

今みたき総合病院で働いています(´∀`*)
子どもはいるのですが預けていないので詳しいことはわからないのですが、産婦人科の入り口(駐車場内)にある一軒家が託児所です(*'ω'*)

• ゆり

ゆり

情報ありがとうございます😊
    働くママに優しい病院だと聞いているのですが、子どもが熱出たときなど、受け入れ体制はどうですか?人間関係とか教えていただけたら幸いです。

• 5月10日
  • 新米ママ

新米ママ

看護師ですか?
    私は病棟ではないですがなかなか定時には帰れず残業が多いと聞きましたヽ(´o`;
    託児所のことはまた他のスタッフに聞いてみます(´∀`*)

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

看護師です!
    そうなんですね。託児所も、18時までみたいですし、病棟はその辺理解してくださるのでしょうか?とかいろいろ不安です。
    ありがとうこざいます!とても助かります!よろしくお願いします!

• 5月13日
  • 新米ママ

新米ママ

なかなか返事ができずすみませんでしたヽ(´o`;
    病棟だとパートの人が多いみたいで16、17時で帰ってしまいその後は正社員がパートさんの残りの仕事も引き継ぐようで18時や19時になるみたいです(´;ω;`)
    今ちょうどみたきの外来棟を建設中なのでいくら託児所が家であってもかなりうるさいと思います。

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

忙しい中貴重な情報をありがとうこざいます😊
    実は、先日見学してきました♪
    旦那が夜勤ばかりの仕事なので、病棟は厳しそうかなと感じてます。
    パートの方多いのですね!託児所も18時までみたいなので、余計に厳しそうかな。もう少し考えてみます!
    いつもお疲れさまです(๑′ᴗ‵๑)

• 5月23日