※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんがお粥や野菜を食べてくれず、果物を試してもいいか迷っています。果物は早いでしょうか?

明日で6ヶ月になります😊
離乳食を始めて2週間ちょっと経ちますが、未だに2〜3口しか食べてくれません😥今は10倍がゆと野菜を1、2種類出してます😊一口目から嫌な顔するので、その日によって一口もお粥を食べなかったり野菜を食べなかったり…😣本当イライラしますが、なんとか食べてくれないかと毎日奮闘してます😥もしかしたら果物なら食べてくれるのかなと思い、そろそろあげてみようかなと思ってます😊まだお粥も野菜も食べれてないのにあげるのは早いでしょうか❓😣あげようと思ってるのは、りんごかバナナです😊

コメント

叶蒼mama💋

あたしはバナナを先にあげました!
うちも未だに食べたり食べなかったりです😅

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    バナナ先にあげられたんですね😲うちもあげてみたいと思います❗
    9ヶ月でもムラがあったりするんですね😣まだ始めたばかりですが毎日凹みまくりです😓でも頑張ります❗

    • 5月8日
ゆきの

既にやっているかもしれませんが、離乳食食べる前と、食べている間にお白湯など水分は取らせていますか?
うちの子は水分補給が足りないと食べたがらなかったので、ストローをマスターさせて3〜4口ごとにお茶をあげるようにしたら、嘘みたいによく食べるようになりました。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    水分補給してなかったです😣お茶などはお風呂あがりにしかあげてなかったです😥もしかしたらそれが原因かもしれませんね❗明日からお茶を飲ませてから離乳食あげてみます😊✨

    • 5月8日
🔰

私の娘も明日で半年です✨
最近離乳食の進みが悪くほぼ
食べてくれません😭
なので今は一旦休憩してます。
ベビーフードのリンゴは
あげたことありますがそれは
よく食べてくれました(笑)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    誕生日一緒ですね❤離乳食は本当大変ですよね😥私も休憩しようか悩んでましたが、なんか意地になっちゃって😓笑
    ベビーフードのりんご美味しいんですかね😲私も買ってみます❗

    • 5月8日
ぴん

うちの娘もなかなか進みません😭😭悩みますよね😫💦私もりんご試してみようかな🍎早い段階から甘いのあげるのも悩みますが、食べてくれるならそれでもいいかなって😊いつかはたくさん食べてくれると信じましょう👍

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます😊
    離乳食大変ですよね😥何なら食べてくれるのか💧もう意地になって色んな種類試そうと思います😊
    お互い早く美味しく食べてくれる日がくるといいですね❤

    • 5月8日