※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻に悩んでいます。体重管理が難しく、食べられるのは限られた食べ物。運動もできず、次の検診が不安です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

現在2人目を妊娠中です☺︎
1人目の時は完全なる吐き悪阻で体重が10㌔落ち、そこからの+だったので一度だけ先生に体重増えてきへん~?と笑いながら言われたぐらいだで全然体重管理する事なく出産いたしました。

ですが今回は最初は吐き悪阻で何も口に出来ず点滴もし、あ~1人目と一緒やなあなんて思っていたのですが、途中から口に出来る物とない物が出てきて、そこからお腹が空くと吐く。から何か口に入れる。お腹がr の繰り返しで、やはりこれは食べ悪阻なのでしょうか?

そして初めての経験で食べたら収まるので食べてしまい検診の後からまだ1週間程しか経っていないのですが+500ちょい…いやもう1㌔と言っていい程で目を疑いました(泣)体重管理したいのですが今回はお肉、魚、お野菜が全く食べれません。。辛うじて口に入れれるのがパピコアイス、トーストにチーズ乗せて焼いたもの、ピザ、少量のグラタン、少量のフライドチキン、そして抵抗なく食べれるのがチキンラーメン……。書いてて目眩してきました、、せめてカロリーが低いものが食べられれば…でもこれ以外を口にすると吐いてしまいます。そして今もまさに吐き気のあまり起きチキンラーメンを…(泣)まだお腹が出る週ではないのに明らかにお腹が出てきてます、、運動もしたいのですが今は全くの寝たきり状態で…

次の検診が怖いです、、自業自得ですが。、

同じ様な経験された方居ますか?
そしてもしいらっしゃればどの様にして乗り越えましたか?

長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

コメント

chitachita

私は、蒟蒻畑、ポテトチップスにフライドチキンでした。

仕事もしていたので、仕事の合間は、蒟蒻畑でなんとかしのいで、終わると揚げ物を…って、生活でした。

辛いですよね…たべとかな気持ち悪いの…

私は、朝起きたときが辛くて、枕元にも蒟蒻畑置いてました。

パピコアイスが行けるなら、100%のチューベットや、蒟蒻畑を凍らせたのや、スムージーなどはどうでしょうか?

• na✲

na✲

ご回答有難うございます☺︎

お仕事されながら悪阻を乗り越えられたのですか…!尊敬します…><

葡萄畑はまだ食べていないので今日主人に買ってきてもらってみます✡*゜ポテトチップスもフライドチキンも日によるのですが何でこんな悪阻で吐いているときにこんな油っこいのが食べれるんですかね??このふたつは食べれるのに唐揚げなどは全く食べれなくて…悪阻って不思議です(笑)改めて(笑)

チューベット等は口に入れても受け付けませんでした…本当に何故なんでしょう(泣)

• 10月29日
  • chitachita

chitachita

グッドアンサーありがとうございます!

私も、油っこいものダメになること多いって聞いてたので、ビックリでした!

でも、炭酸しか受け付けない人もいるので、なんやかんや食べれる私はまだマシなのかな?って、思ってました!

悪阻は赤ちゃんがお腹の中で育っていく環境を作ってる証なんだ!って、どこかで聞きました!

辛いけど、赤ちゃんも頑張ってるはず!って、思って私は乗り越えました☆

1度出産を経験されてるだけに、体重管理とか、色々考えられて大変だろうけど、ファイトです☆

• 10月29日