※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
その他の疑問

インフルエンザの予防接種についてです。皆さんは子供に受けさせますか?…

失礼します。インフルエンザの予防接種についてです。
皆さんは子供に受けさせますか?
また自分は受けますか?
副作用やワクチンは意味がないとか、水銀が毒とか、色々問題視されているので、なにが正しいのかわからずにいます。

コメント

ザト

自分たち夫婦は毎年受けていますが、子どもはもうすぐ3歳になる今年が初めてです💡
特に1歳未満だと効果がないと小児科で言われたので、受けさせず、親がもらってこないように、早めに受けました!

• ザト

ザト

ちなみに私は1人目は臨月(11月)に打ちましたし、2人目も産後の入院中に水銀不使用のタイプで打つ予定になってます♪

• 10月29日
mamari

私自身はこの前、臨月に産婦人科にてうちました!子供も1回目打ち終えました!インフルエンザが大流行時期に下の子は生後1カ月〜2カ月くらいでインフルエンザにかかったら怖いので我が家は全員接種です!自宅に友人なども呼びません、怖いので。

KE

6ヶ月からしか子供は打てないし、1歳未満は打っても効果みられないとニュースでも言ってましたよ!!
医者もその様に言ってるとこが多いみたいです!
親の私達ももちろん打ちますよ☆彡

namutan

賛否両論別れるところだと思いますが、私はワクチンの危険性の記事などみてから異物を打つほうが怖くなり、私も子供にも受けさせないようにしようと思っていますʕ•͡•ʔ受けた人が発症したりとかもよく聞くので

とくめい

自分は毎年受けてます!もちろん予防接種をしてもインフルエンザにかかることもありますが、軽く済みます。辛さが全然違います(><)
子供は2歳半になりますが今年が初めてです!
一歳未満はあまり効果ないようですね。
インターネット社会でいろんな情報が溢れてますよね。あとはなにを信じるかは親御さん次第だと思います。

まーさまさ

私も子供がまだ3カ月なのでインフルエンザの予防接種受けれないと小児科の先生に言われました
なのでまわりが気をつけて予防してくださいと
一応、私も打とうと思ってます