ヤスデやゴキブリ対策についてアドバイスがありますか?隙間や穴からの侵入が心配です。
去年も梅雨時にヤスデが二回ほどでました。
今年も五月に入り一回でました。
アパートの一階にすんでいますが、
ヤスデやゴキブリ対策ってどうしていますか?
玄関の下にも少し隙間があるのでなんとか
しなくてはいけません。
洗面所の流しにも蛇口の近くに穴?が
ついている流しです。
そこからも害虫がくるっていいますよね?
窓枠や玄関枠に虫コナーズをふりかけるだけでも
違いますかね?
一歳すぎの子供がいるのでどなたか
こんな方法あるよーとか教えてください。
ヤスデゴキブリクモなどほんときもすぎて
考えただけで鳥肌がたちます、、
- umdmchan(9歳)
コメント
mw♥
わたしも1階に住んでいて経験あります😭
この時期になると家の中ヤスデがでてきたり、、、
あまりにも気持ち悪すぎて家の周りを粉末剤てきなの撒き散らしてほっておいて、
庭みるとヤスデの死骸が大量😭😭💦
気持ち悪くて管理会社に文句いいました🤣
すぐ害虫駆除してくれて
ここ2年ほどヤスデは見てないです🤣💕
みわ30
穴があるなら埋めないと入ってきますよ!
ホームセンターに柔らかい粘土みたいなパテがあって、それで埋めたら入ってきてないです。
あとは這う虫用の粉のまく薬剤があり、それを家の周りにぐるりと撒いてます。
蛇口の近くの穴は…溢れないためのものなので塞ぐのはやめた方がいいと思いますが…
-
umdmchan
洗濯機のホースのところも
うめたほうがいいですか?
玄関前とかはどうしていますか?
ゴキブリもこなくなりますかね?
蛇口の近くの穴はそゆ役割が
あったんですね😭- 5月8日
みわ30
塞いで大丈夫な場所ならば塞いでいいと思いますよ。ただ、ダメな場所もあるので、そういう箇所は目の細かい網でガードしてます。網の目以上の虫は入ってこれないです。
うちはエアコンの室外のダクトを塞いだら虫の数が減りました。
玄関前も撒いてます。戸建で、家をぐるりと囲むようにしてます。
-
umdmchan
エアコンのダストですか?
調べてみます!!
エアコンから蚊とかも入ってきますよね?
アパートなんで洗濯機のホースの
ところとかどううめていいのか、、- 5月10日
umdmchan
粉末のやつのがいいんですかね?
玄関前はどうしてましたか??
庭も結構広いアパートで
どうしていいわからなくて、、
子供がいじっても怖いし、、
私もあまりにひどかったら
管理会社にいいますね、、
mw♥
見るだけで気分悪くなりますよね😭ヤスデって、、、
粉末のやつまいていたら庭のとこで大量の死骸があったので少し効果はあったとおもいますが、やっぱすり抜けてくるヤスデもいたので粉末じゃ対応しきれなくなりました😭😭
玄関前からははいってきてなかったのでなにもしてなかったです😥
裏が田んぼとかなのででやすかったのかなぁー💦と😭😭
umdmchan
考えただけで気持ち悪いですね😭
田んぼ近いとヤスデに限らず
でますよね、、
頑張って対策考えないとですね、、