※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊活

妊娠前は定期的だった生理が、出産後に不規則になり、排卵日が分からない。卵白のおりものでタイミングを取っているが、正しいでしょうか?

一人目を妊娠する前はルナルナの通りに毎月生理が来ていたのに、一人産んでからは、毎月ルナルナの生理日予想の3日も4日も早く生理がきます。
だから排卵日がいつなのか分かりづらいんです。

卵白のようなおりものが出たらタイミング取るようにしてるのですが、それで合ってますか?

コメント

ゆーみん

おりものだけだと、個人差があるので、もしかしたら排卵とは無関係かもしれないです😅
基礎体温測るか、排卵検査薬をお使い下さい💦

まお

気になるのなら排卵チェッカーなど使ってみてはいかがですか?

たらこ

わたしも1人目のときはほぼルナルナ通りでしたが、産後はルナルナより10日以上遅れるようになったのと生理周期が長くなりました!なので排卵検査薬を使ったら1回で2人目授かることができました😳✨

くりたま

まずは、基礎体温から計ってみて下さい。1番分かりやすいと思いますよ。