※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

ハイローチェアとベビーベッドの設置場所について悩んでいます。ハイローチェアはリビング、ベビーベッドは寝室に置くべきでしょうか?ハイローチェアでお昼寝ができるか心配です。

1LDKのアパートに住んでます🏠
ハイローチェアとベビーベッドをもらい、
どの部屋に設置するか悩んでます。
ハイローチェアがリビング、
ベビーベッドが寝室ですかね?
超小型犬をリビングで飼っていて、
地べたで寝かすことができないのですが、
ハイローチェアでお昼寝とかできるんですかね😣?
ちなみにハイローチェアは手動で揺らすタイプです。

コメント

ここみる

うちも1LDKです!
ハイローチェアがリビング
ベビーベッドが、寝室です☺︎
ハイローチェアでうちの子は寝てくれますᐠ( ´ᐞ` )
その間に家事とかしてますよ。

• えりぃ

えりぃ

回答ありがとうございます😊
    ハイローチェアでお昼寝してくれのが理想です(;ω;)
    その子次第ですよね💦

• 5月8日
ひよこ

うちも1LDKです!
ハイローチェアがリビング、ベビーベッドが寝室です!
うちの子はハイローチェアではなかなか寝てくれませんでしたー(´-ω-`)
なので、下にお昼寝布団引いて寝てます!
ハイローチェアでも、お昼寝自体は可能だと思いますが、大きさ的に現在7ヶ月になったばかりの娘がギリギリかな?と思います!

• えりぃ

えりぃ

回答ありがとうございます😊
    犬がいなければお昼寝布団で寝かせたかったです(;_;)💦
    ソファがあるのですが、落下とか考えると難しそうだし、、、
    ハイローチェアで寝てくれることを祈ります(>人<;)

• 5月8日
ひよこ

1LDKではないですが、犬を飼ってる知り合いが、犬の行動範囲を狭めて、子どもを下に寝かせてると言ってましたよー!
お座りができるようになるころには、犬と同じスペースでも大丈夫という考えですかー?
その頃になると寝転がせるのを嫌がったりするので、床に座らせたりすることになるかと…(^^;

• ひよこ

ひよこ

あ、すいません、返信の場所まちがえました<(_ _)>

• 5月8日
  • えりぃ

えりぃ

犬の行動範囲と言うよりは、
    毛が舞うので衛生面で下に寝転ばすのが嫌なんです😅わかりにくくてすみません(;ω;)
    ソファで寝返りうつまではと思ったのですが、目が離せそうにないので、やはりハイローチェアでお昼寝させるよう頑張ってみます(^^)

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

その知り合いの方は徹底的に掃除して、衛生的にもお子さん中心にしていました。
    どちらを優先するかによると思いますが、寝返りやズリバイの時期はどうしても下で寝転ばせることになると思いますので、それまでにはお子さんのために環境を整えられた方がいいかと思いますよ。
    動かないうちはハイローチェアでも大丈夫だとは、思います。

• 5月9日