※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるあ
妊活

不妊治療2年、人工授精4回目で化学流産。妊活再開後、妊娠しにくいか気になる。

不妊治療を始めてもうすぐ2年です。人工授精1〜3回目はしっぱいでしたぁ。4回目で妊娠しましたぁが、6週で袋、心拍も確認できず先生に化学流産との事でした😭
次、生理を一回見送ってまた、妊活再開しようと思ってます。
しかし、化学流産後は、妊娠しにくいと聞きますが、やはり、妊娠しにくいのでしょうか??

コメント

ひまわり

私も不妊治療してました。

3回目の体外受精で妊娠反応でましたが、化学流産しました。

かるあさんのように1回見送り、凍結してあったものを戻し今 妊娠10週になります。
人それぞれちがうと思いますが・・・
前向きに頑張って下さいね!

• かるあ

かるあ

返信ありがとうございます👏クラゲさん妊娠おめでとうございます🤰💕元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💕願ってます❤️
    凍結してたのですね🤲私は凍結はしてないので、後、何回かおそらく人工授精を続けてみてダメだったら🙅‍♀️クリニックの先生は、体外受精も考えてくださいと言われました😭仕事もしているのでなるべくリラックス出来るように頑張り🤰次の妊娠に備えたいです🙋‍♀️💕

• 5月8日
  • チャッピー

チャッピー

私も、不妊治療して、2年。
    人工授精3回しましたが、うまくいかず、
    体外受精で、一度妊娠陽性でましたが、その後もダメで、
    凍結してたのを戻し、現在妊娠6週目です。
    今週の検査で心拍の確認ですが、
    仕事上、残業や夜勤があるので、この先 とても不安です。

色々、考えてしまいますよね、
    お互い頑張りましょう。

• 5月8日
  • かるあ

かるあ

返信ありがとうございます😊
    私と同じで不妊治療2年生🙋‍♀️
    共感できる方と出会えて嬉しいです😊
    私は、人工授精4回目の妊娠で、化学流産でしたぁ😭
    体外受精もまだセミナーに参加はしてないので、体外受精は病院によっても違うとは思います費用の事もまだまだこれから勉強です😂👏
    チャッピーさん現在6週おめでとうございます🤰❤️❤️
    自信持ちましょうっ👶❤️🤰
    私も仕事人間なので仕事をし持っての妊活で、大変な事たくさんあります😭
    チャッピーさんも無理せずにマイペースでいきましょう🤰❤️

• 5月9日