※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃ❤︎
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃん連れてタバコ臭い場所に2時間いたことにイライラ。考えすぎかどうか心配。

昨日の夜、旦那が会社の人とご飯に行くのに娘を連れて行くといい連れて行った時の話です。

娘は4ヶ月
次の日朝から予防接種で
前回副作用で高熱をだし入院してます。

そのため、お風呂も早めに入れてたっぷり睡眠取れるようにゆっくり寝かせてあげようとしてました。
そのため旦那が連れてくと行った時も断ったのですが聞かずに連れて行き

帰ってきて抱っこした瞬間頭が痛くなる程
タバコ臭かったのです。

旦那は職人なのでタバコを吸う人も多いようなのですが
さすがに赤ちゃんいるのに吸わないだろうなんて考えが甘かったのかもしれません

そんな中に2時間ほどいたなんて可哀想すぎて
体に悪影響がないか心配で
旦那も同じ場所にいてわからなかったのか
悪いと自覚もなくて
私がイライラする一方です。

私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

Sまま

考えすぎじゃないですよ!!
お気持ち凄く分かりますよ!!
私なら、ガチ喧嘩です(*_*)
許せない。。
ただ、うちの旦那もですがタバコに対する意識が低いですよね( ; ; )
娘が煙を吸うの、たいして気にならないみたいです(・・;)

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    ありがとうございます(;_;)!
    許せないですよね!
    私もたばこの臭いが苦手な方なのでより気になってしまって

    もう少し父親ってゆー自覚を持ってほしいです(ノ_<)

    • 10月29日
  • Sまま

    Sまま

    父親という自覚…

    いつ持つんでしょーね!爆笑
    うちの旦那なんて、父親ごっこですよ(*_*)本当に都合のいい時だけ!
    旦那の教育もですね!笑

    • 10月29日
  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    都合のいい時だけって言葉
    ほんとですよね!笑
    旦那の教育ほどめんどくさいことないですよね(ノ_<)笑

    やっぱり旦那はみんな同じなんですね(°_°)

    • 10月29日
もんもん

腹立ちますね‼
まだ4ヶ月なのに‼
心狭くないですよ‼
お母さんが命がけで生んで一生懸命育ててるのに
なんだと思ってるんですかね(T_T)
大喧嘩です‼

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    そうですよね(;_;)!
    なにより娘が可哀想で(;_;)
    旦那にしっかりいって悪いってこと自覚させます!
    ありがとうございます(ノ_<)

    • 10月29日
來ma❤︎

連れてくなんてありえないです!!
前それで喧嘩しました。
そんなに娘を病気にしたいの?
殺したいの?て言ったら
やっと自分のしたことが
分かったからかタバコのとこ
連れても行かなくなり
気をつけるようになりました😭

ほんとタバコなんてなくなってほしいくらいです〜

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    私もたばこによる影響とか病気のこと調べてスクショして全部みせて理解させようと思ってます!

    なくなればそんな心配ないですもんね〜!

    • 10月29日
ぴー助母ちゃん

いーや!考えすぎじゃありません!
赤ちゃんの側でタバコすぱすぱ吸う人たちの神経疑います!
副流煙の方が害があるのは常識ですし、離れて吸っても服に着いたタバコ臭にさえも害があります!

旦那さんは喫煙者ですか?
わたしは結婚前にやめましたが、以前は喫煙してました。
確かに、自分が吸う側だと煙の臭さや害に鈍感になります。
なのでもし旦那さんが喫煙者なら、悪気なく本当に気づかなかったんでしょう。

ですが!気づかなかったとしても、子どもの身を気遣わなすぎです!父親の自覚が足りません。

お子さん、喉に炎症はないか、熱は出ないか、気をつけて見てあげた方がいいと思います。
旦那さんには、タバコの件をハッキリ伝えた方がいいと思います。

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    旦那は2年前にたばこをやめていて
    職業柄たばこ吸う人が多いようで
    毎日その方たちといるので鼻が慣れてるのかもしれません(ノ_<)

    旦那にはちゃんとどんな害があるかとか説明して理解してもらいます

    娘の様子もみていきたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • ぴー助母ちゃん

    ぴー助母ちゃん

    いえいえ、とんでもありません(^^)
    なんか熱くなってしまってお恥ずかしいです´д` ;笑

    昔、友だちが飲みかけの缶コーヒーを灰皿にしていたのに気づかず、タバコ入りコーヒーを飲んだことがありました(*_*)
    その後、吐くは下すは、頭痛に高熱、もう死ぬ〜〜って感じでした´д` ;

    それくらい毒があるものだと、身をもって知ったので。。^^;

    • 10月29日
  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    そんなことがあったんですね(°_°)(°_°)
    たばこの怖さがより一層増しました(>_<)(>_<)

    • 10月29日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

いやー!ありえないですね!大ゲンカ!私なら最悪離婚も考えます!
大人でもタバコは毒なのに考えないんですかね…
うちは2人とも元喫煙者ですが、今は散歩中て喫煙所が目に入った瞬間、早歩きになるか引き返します!
旦那は最初分かってくれなかったので、じゃあ灰皿に入ってる水飲める?と笑顔で聞いたら理解してくれました!
子どもの事を1番に考えれる親になって!といつも言ってます!

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    やっぱり最初はなかなかわかってもらえないんですね(>_<)
    私も早く旦那に理解してもらえるいい手を打ちたいと思います!

    • 10月29日
くおん

煙草もそうですが予防接種も体に悪いですよね💦💦あの同意書も何があっても責任を病院にはとわないって約束させるのが疑問です。
法律的には同意書をしっかり読めば予防接種は受けなくて良いんですよ💦💦
私はまだ子どもはいませんが整骨院や助産院の先生に受けなくて良いものを聞いて勉強してます(^-^;
犬の仕事をしてまして、犬の業界では予防接種って母乳の免疫も一緒に殺すイメージなんです。障害が出た子も多いですし怖くて。病院は絶対関連を認めないし、アメリカでは予防接種は体に悪いと国が断定したみたいです。

あと煙草はわからない人はわからないですよ。旦那の親戚の集まりなんかで親戚が皆赤ちゃんの周りに集まって煙草を吸ってて母親も真横で吸っててドン引きでした。
旦那は煙草を吸ったこともない人なんで「私は言えないから子どもができたら、あなたが注意してね」と頼んだら「俺も煙のなかで育ったけど健康だ!」とかぬかしやがりまして。
煙草や科学薬品は体に蓄積して寿命を縮めるし、少量で死なないなら良いって問題じゃないことをわかってないんですよ。
守るのは分かっている人だけです(^-^;

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    そうなんですね!
    予防接種について初めて知りました(°_°)

    結局そうですよね(>_<)
    子供のためにもわかってほしいですね(;_;)!

    • 10月29日
KE

え!旦那バカじゃん!!

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    私も呆れて言葉がでなかったです(ノ_<)

    • 10月29日
えみり

私なら、4ヶ月の赤ちゃん旦那さんが連れていくって言ったら自分もついていきます。

周りがタバコ吸うかも知れない危険があるなら、赤ちゃん最初から連れていかせないし、聞いてくれないなら、ついていきます。
怖くて赤ちゃんだけぽんと渡せません。
しかも、夜って…

予防接種の副作用で高熱が出て入院迄したんですよね?

次の日が大事な予防接種の前日の夜にとか、ありえないです。

何の為に連れていったのでしょうか?

上の人が言ってるように
バカとしか言いようがない。

  • はるにゃ❤︎

    はるにゃ❤︎

    そうですよね(>_<)
    ついていくべきだったかもしれないです(ノ_<)

    • 10月29日
はるにゃ❤︎

たくさんのコメントありがとうございました(ノ_<)

旦那にちゃんと説明して理解してもらいました!

ちゃんと反省してるようなので
これからは気をつけてもらいたいと思います!

ありがとうございます!