※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチャ
妊娠・出産

妊娠中で予定日から1週間経ち、精神的に疲れています。産まれる気配がなく、日々ストレスが溜まっています。運動もやめてしまい、幸せな気持ちが感じられません。誰にも話せず、ここに書き込みました。

予定日から1週間経ちました。
もう妊婦生活にも疲れたなぁ。
こんなこと言ってはいけないのだろうけど。。。
まったく産まれる気配もなく、何もせずに1日が過ぎていく毎日。
日にちが経っていくにつれてストレスが溜まっていくのが自分でわかります。
初産は予定日より遅れるとはよく聞きますが、こんなにも精神的に疲れると思ってなくて。
ウォーキング、雑巾掛け、スクワットなど必死にやってきたのがバカらしくなりここ何日かしてません。
普通産まれる前ってドキドキワクワクして幸せな気持ちになれると思ってましたが全くです。
胎動があっても、もういいから早くでてきてよとしか思えなくなってます。
あた最低だな(T-T)
誰にもこんなこと言えなかったのでここに書いちゃいました。
読んで不快な気持ちにさせてしまったらすいません。

コメント

きりん

まだ1週間ですよね?
私ひとりめ2週間超過です。
胎盤から臍の緒を通じて酸素や栄養が赤ちゃんに届くの、42週までなんです。だから本当にギリギリでした。陣痛こなきゃ入院して誘発、ってタイミングで陣痛きてなんとか無事に生まれてくれました。
どうしても我慢できないなら医者に誘発してくれって言ってみては?ただし誘発は赤ちゃんに大なり小なり負担かかります。赤ちゃんのペースに合わせられませんか?

miku✪

お気持ちわかりますよ!

私も暇で暇でしょうがなくて、でも外出先で急に破水!とか陣痛!ってなったら周りに迷惑かけるから遠くにも出かけられないし、派手に動けないし、どちらかといえばアウトドア派な私にはストレスでした(^_^;
早く娘には出てきてもらって暇な時間を埋めたい、育児で忙しくなりたい、とずっと思ってました。

発散できないストレスでいっぱいなのに周りからまだかまだかと連絡が入り行き場のないイライラがもうすごかったです、、、。

私も1週間予定日超過でした。病院で促進剤打ちたいです!早く出したいです!と頭を下げて入院させてもらいました。マチャさんはどうですか?次の健診あたりで入院の日程を決めたりとかするのでしょうか?入院できるだけでもだいぶ気持ちが落ち着きますよ!

マチャさんの赤ちゃんが早くお腹から出たい気分になりますように、、、。

ゆか

はやく赤ちゃんに会いたいですね(^ω^)💓

私も臨月くらいから毎日いつ産まれるかな〜ってワクワクしたり、もぉーはやく産まれて〜って思ったりしてました😂
毎日ウォーキングしたり段差の上り下り200回やったり色々しましたが前駆陣痛で終わったり…

でも、絶対産まれるし赤ちゃんのタイミングですから気長に待つことが一番です😍😍
ほんともおすぐですよっ!

私わ2時間ウォーキングした日に産まれました😊
予定日前日でした😊

はやく赤ちゃんに会えますように💕

kn1

私も1週間くらい遅れてましたー
歩いたりとかは何もしなかったんですが、まだかなまだかなーなんでやろ?とか焦りが出てきますよね(笑)
親とか親戚にもまだかとか歩けとか好き勝手なこと言われましたし!
私は、子供の推定体重も大分あったのと連休前だしと色々先生に言って促進剤使って出産することにしましたよ!(^o^)/
ただ後から促進剤使って痛すぎて後悔しましたが(笑)
早く出てきてほしいなーって気持ち先生にも相談してみたらいいかもしれませんよ!

マチャ

明後日が検診なのでそのときにどうするとかを決めるみたいです。
できることなら自然に産みたいので誘発などは避けたいと思ったりで矛盾してます。。。
今、気持ちがナーバスになってるので検診の時はシャキッとした気持ちで行くようにします。

so_mama

申しわけないですが不快な気持ちになりました( .. )
産まれるのは赤ちゃんのタイミングだって聞いたことがあります。赤ちゃんの準備が整ったら産まれるのだと。ウォーキング雑巾がけスクワットが馬鹿らしかったなんて思わないで(^^)赤ちゃんに会いたい気持ちはすごく分かります。でも赤ちゃんがマチャさんのお腹の居心地がよくってまだママにくっついていたくて、もうちょっと待ってって言ってるだけかもしれないですよ。産んでしまったらお腹にいたのが何だか不思議で嘘みたいでお腹蹴ってたのが懐かしくて...こんな貴重な体験ないと思いました。前向きにもう少し赤ちゃんのわがままに付き合ってあげてください!出産頑張ってくださいね(^^)

比呂ஐ

わかります‼
わたしも初産のとき週数が予定日に近づくにつれ
楽しみだった検診が
そうではなくなっていくのを
感じてました、、
ベビーは全然おりてこないし
子宮口は開かないし…
散歩もしてるのに
よつんばいになって拭き掃除もしてるのに
なんで?‼
ってな感じでした(._.)

初産なだけあって
早く会いたい気持ちが強いから
そういうふうになってしまうんですよね、きっと(>_<)

大丈夫です‼もうすぐ会えますから‼
おなかもだいぶ大きくなってると思うので
動きづらいし気も滅入ってくると思いますが、
必ず嫌でも出てきてくれるのでもうほんの少しの辛抱ですよ(*^^*)
応援してますね✨

マチャ

明後日が検診です!
そうですね。。
先生に相談してみようと思います。
いつかは産まれるとは分かっているのですが、焦っている自分がいます(´;ω;`)
産まれてからが大変なのに今弱気になってちゃだめですよね!
残りのマタニティライフ頑張ります!

m!m!

分かります!!私も予定日1週間後で破水、陣痛ました!
夏だったのもあり動かないといけないけど無理〜早く出てきてよ〜って思ってました(笑)
本当いつ陣痛や破水が来るか分からないから出歩くのも…ってなってしんどいですよね>_<
赤ちゃんはきっとママが大好きでまだまだくっついていたいんです♡居心地がいいんです♡

出産頑張ってくださいね!大変だけど産声は本当にやばいです!テレビで見るみたいに泣けます!痛みもとんでいきます!無事に生まれますように(o^^o)

マチャ

そうですよね!
赤ちゃんのタイミングですよね!
あたしが焦ってもいいことはないですもんね(;o;)
明日はお家を雑巾掛けして、久しぶりにウォーキングします!

ぴーちゃん

予定日はあくまで予定日なので、気にしなくて大丈夫ですよ☆
産まれてくると寝る暇もないですからね😅
妊婦の今をのんびり過ごしてください♡

マチャ

先生には子宮の環境がいいから居心地がいんでしょ~なんて言われましたが、そんなのんびりされてもって思っちゃって。
早く産まないといけない訳ではないですが、早く我が子に会いたいという気持ちがピークになっちゃってるのかな。
明後日の検診で先生に相談してみます!

まるみ☆

わかりますよ〜。その気持ち。
私も初産で41週と3日かかったので。
予定日過ぎても全然産まれる気配なく…毎日ひたすらスクワットしたり歩いたりして待ちました。

初めての出産。赤ちゃんとの対面を今か今かとドキドキして待ち続けてる時間が長すぎて待ち疲れちゃいますよね。
私もそうでした!
全然最低じゃないですよー。

そんなお騒がせ息子も今は4歳。
「お母さんのお腹が居心地良かったみたいでなかなか出てこなかったんだよ〜。」って時々笑い話にしてます。
マチャさんもあともうひと息!

マチャ

そうですよね。
赤ちゃんのタイミングがあるんですよね!
あと少しの妊婦生活と思って、気長に待ちます!

まち(*˘◦˘*){♡]

こんばんは(#^.^#)
なんだか1年前の自分のようで共感してしまいました。
予定日10日超過で毎日ウォーキングしたり陣痛ジンクス試したり何やっても産まれる気配なくて最終的に先生と相談して入院の日決めて誘発予定の日に破水、陣痛、出産でした。結局誘発やらなかったです。
毎日まだ?まだ?の連絡嫌になりますよね。
でもあと少し頑張ってください。

ザト

お気持ち分かります(´;д;`)
私も1人目は10日超過で産まれましたが、予定日前からスクワットや階段の上り下り、雑巾掛けして、他の妊婦さんより頑張ってるはずなのになかなか産まれなくて、辛かったです。(>_<;=;>_<)。
周りからも『もう産まれた?』って連絡が来るのがしんどくて(つω-`)
元々働いていたからか暇な時間の使い方もわからないし、予定日超過だとごくごく近所にしか出かけられないしでストレスも溜まり、鬱っぽくもなりました<(T◇Tll)>
周りに言って暴れないのがすごいと思いますよ!最低なんてことありません。
もしどうしても自力で産まれなければ病院から指示があるでしょうが、遅くともあと一週間か10日で産まれてくるので、それまでなんとか乗り切ることだけ考えましょう!
ストレス発散になるなら甘いもの食べても良いと思いますし、重いお腹抱えてスクワットやったって誰も褒めてくれないのに今日まで頑張ってきたご自身を褒めてあげてください(*´艸`*)

マチャ

全く同じです(´;ω;`)
赤ちゃんはおりてこないし、前兆も何もなくて焦っちゃってます。
でもいつかは産まれてきますもんね!(>_<)
気持ち落ち着かせて頑張ります!
ありがとうございます!

マチャ

気持ち切り替えて残りの妊婦生活頑張ります!
本当に自分が出産できるのかって半信半疑ですが(^-^;
その時がきたら頑張って出産します!
ありがとうございます!

マチャ

あくまで予定日。確かにそうですよね!
予定日にこだわりすぎてました。(>_<)
こんな気持ちじゃ赤ちゃんにもよくないだろうからリラックスして過ごします!

マチャ

赤ちゃんはなにも悪くないのに、勝手に焦っちゃって気を落としちゃったりで自分に疲れちゃってます(>_<)
あたしも笑い話にできる日が来るように出産の日まで気持ち切り替えて過ごします!
あともうひと息ですよね!
頑張ります!
ありがとうございます!

マチャ

予定日越えてから、もう自然に陣痛はこないんだろうな~なんて思いながら過ごしてます(>_<)
でも出産は何が起こるか分かりませんよね!
あと少し頑張ります!
ありがとうございます!

coco♡

産まれる時、赤ちゃんわ
人生で一番ストレスが
かかるみたいです。
赤ちゃんにも赤ちゃんの
ペースがあるんじゃないんでしょうか☺
心の準備ができていないか。
不安に思っているか。
出産わお母さんも辛いですが
赤ちゃんももっと辛いので
出てくる時まで応援してあげてください!
お腹も重いし妊婦生活って
周りが思うより辛いので
1日1日遅れるだけでも
しんどいですよね。
あとちょっとです!頑張ってください!

マチャ

読んでて涙が出てきちゃいました(;_;)
産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ってくれている人達に対して弱音は吐きたくないと思い、我慢してきましたがここに書いてなんだか吹っ切れました!
明日スイーツ食べてやります!(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
残りの妊婦生活頑張ります!

マチャ

そうですよね!
赤ちゃんにもペースがありますよね。
産む前から自己中なお母さんになってました(T-T)
あと少し頑張ります!
ありがとうございます!

yuu

私も予定日超過で41w5dで赤ちゃん産まれました!
周りからのプレッシャーだったり
スクワットや階段昇降などやっていても子宮口は全く開かず内診グリグリもなく促進剤打つ前日に、急にやってきました。ちなみに私も成果がでず階段はもう危険だからといわれ
出産3日かんくらいは、家でストレッチなどしていました。つまり、ほぼ動いていない。

もともと予定日も生理周期が28日で来る人をもとに設定しているので、
生理不順だったり、28日周期じゃなければそこまで気にしなくてもといっても無理だと思いますが(私がそうだったので)マイペースな赤ちゃんもいます。ストレスをためずに頑張ってください!

kannamama

赤ちゃんは陣痛に
自分がたえられると
思ったときに
産まれてくると
聞いたことがあります♪

赤ちゃんもお母さんと
一緒で陣痛の
収縮にたえる力を
つけてから出てくるので
気長に待ちましょう(*´ω`*)
お腹にいてくれるのも
今だけですよ♪
出てきてしまえば
どんなに願っても
戻れませんからね(*^^*)

chitachita

私も、病院の先生から動け、家でも散歩しようね~って、言われるのがストレスになりつつあります。

毎日二時間以上歩いて、ストレッチもしてるのに、まだまだ下がってきてない、もうちょっとしんどいことしてねーと…

本当に、しんどいですよね…

でも、赤ちゃんと自分のためだと思って、頑張りましょう☆

絶対にお母さんの頑張りを赤ちゃんは分かってくれているし、赤ちゃんもお母さんと共に頑張ってますよ♪

誘発剤ではなく、自然分娩したいって気持ちも、めっちゃ分かります!

赤ちゃんと共にお互いあと少し、頑張りましょう(*^^*)