※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとと
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。4月28日からずっと水下痢、粘液便が1日10回程度出てい…

1歳の娘がいます。4月28日からずっと水下痢、粘液便が1日10回程度出ています!!整腸剤を処方されて飲んでいますがなかなか良くなりません…昨日病院に行き便検査の結果も問題ないとのこと。良くなるまではノンラクトと主食(うどん、お粥、パン粥、そうめん)で生活するように言われました!!5月2~4日までは38℃後半の熱も出て今は熱は下がりましたが…鼻水、咳も出ている状況です…栄養取れないのに風邪も早く治らないだろうし…下痢が収まってくれないと小股とお尻もかぶれて赤くなってかわいそうです。
私自身もこんなタイミングで産後の生理が再開し風邪を引いてしまいました…長引く娘の体調不良とっても心配です。本当なら5月1日より仕事復帰予定でしたが未だに仕事に行けてなくいつまでこの状況が続くのか…先が見えず色々不安です。下痢後症候群と医者からは言われ、腸の粘膜が傷つけられているのが治るまで様子を見ましょうと。同じ経験のあるかたアドバイスやこういう治療をして下痢が治ったなど何か意見をお願いします。本当に毎日大変で色々なことが不安でここで相談させて頂きました!!娘の体調第一なので仕事はしっかり娘の体調が戻ったらと考えています!!保育園でもこんな状況では預かってもらえないですし。
本当に毎日頑張ってる娘の姿を見ると早く良くなって欲しいと願うばかりです!!

コメント