※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那にもう精神的に無理だと言われ離婚を申し出されました。私といると…

昨日質問させていただき、たくさんの回答いただきました。
本当にありがとうございます。

旦那にもう精神的に無理だと言われ離婚を申し出されました。
私といるとじんましんが出たりするみたいです。
最近は仕事が忙しくて、会社でずっと寝てましたが、本当は私に会いたくなかったからだと思いました。
私はモラハラで、悩み、カウンセリングに通い始め1か月。
結局すぐには直らずその日も出てしまいました。。
家庭環境からなってしまったモラハラを直すにはかなりの時間がかかるそうです。
自分でも辛いです。

離婚だけ決まり、また落ち着いたらお金など話し合おうと言われ、私は実家に帰りました。
母には旦那から離婚のこと連絡すると言われました。


そして別居2日目にして

お母さんちにいるよね?

と連絡が

いるよ。息子もいるよ。
と写真を送り、

なら良かった

ときて

ありがとう。
ごはん食べれてる?

と送ると

大丈夫だよ

ときました。

息子に会いたくなったらいつでも言ってね。
私は預けたら実家に戻るから。

と送ると

わかったよ

ときました。

嫌われてる身だからしつこくしちゃいけないと思い、そこから返してません。

お金の話いつするんだろ。
お母さんにまだ離婚するって連絡きてない。
なんで連絡が2日目にきたんだろ。
所在地を知って女と会うため?(今浮気してるかはグレーゾーンです)

どういう心境だと思いますか?
私は復縁したいです😢
また、どうするのがいいでしょうか。。
精神的に無理ならもう諦めるべきですか。。?

コメント

もも

居場所確認は怪しいと思ってしまいました。
いつ離婚届を出すかは決まってないのでしょうか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    全く決まってないです。
    感情的だから今はもうやめようって感じでした。

    • 5月8日
  • もも

    もも

    旦那さん自分勝手すぎませんか?とりあえず感情的になって離婚言い出してこっちが出ていかされてお金の話はまだで居場所確認はしてくる。

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    感情的ですが意思は固いと思います。

    ちなみに実家にいるのは知ってたのでなんでまた聞いてきたんだろ?と思いました💦

    • 5月8日
  • もも

    もも

    そう、知ってるのにまた聞いてくるあたりが怪しいと思ってしまいます。急に戻ってこないよな?って不安になったからじゃないですかね?
    直接聞いてみてもいいと思いますよ!

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほど!
    近いんで見にいけばよかったです😅💦

    • 5月8日
  • もも

    もも

    近いならなおさら不安になったんでしょうね!
    ちなみに、別居中の生活費はもらえてますか?

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    自分で見にくればいいのに笑
    私がカード持ってるので全財産持ってます👍👍

    • 5月8日
  • もも

    もも

    でも、それは貯金ですよね?離婚すれば半分になるやつですよね?それを切り崩していくの嫌じゃないですか?
    別居していても婚姻費用請求してはどうですか?

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那の給料も毎月入ってくるカードです。
    それとはまた別にですか?

    • 5月8日
  • もも

    もも

    あ、そこにお給料入ってくるのですね!
    そしたら逆にお金を渡す側ということですか?

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなると思います!

    • 5月8日
  • もも

    もも

    なるほど。私も離婚寸前までいき、別居してましたが、お金に関してはきちんと決めた方がいいと思います。
    こちらから、離婚にむけての話をすれば、逆に向こうは戸惑うかもしれないですよ。

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そこから戻られたんですね😫
    どのくらい別居されてましたか?

    • 5月8日
  • もも

    もも

    半年別居してました。

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね。。
    やはり時間は必要ですね😣
    連絡は取ってました?

    • 5月8日
  • もも

    もも

    私は旦那のことを考えると動機がしたり体調不良になっていたのでその間は連絡してませんでした。
    でもズルズル時間過ぎていくのも嫌だったので離婚するかしないかの話はずっとしてましたね。

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    逆の立場ですね。。
    なぜ戻ろうと思ったんですか?
    話し合いは頻繁にしてましたか?

    質問ばかりすみません。

    • 5月8日
  • もも

    もも

    最初に離婚と言い出したのは旦那です。それまでも何回かあったんです。感情に任せて離婚って言うんですよ。私は本当に離婚でいいと思ってました。最終的には母親に子どもがいるんやから我慢しなあかんこともあると言われたことです。
    何回も話しました。その度に離婚する、離婚しない、どっちにも転がり、でもやっぱり離婚って大きなことだから納得いくまで話しました。かといって話をするだけいいってもんじゃなくて。時間をあけて自分で考える時間も必要で。その間に相談できる人にはして。旦那も相談してたと思います。

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    詳しくありがとうございます。

    私は旦那様のタイプです。
    構ってほしくて、止めてほしくて離婚って言ってました。
    今回初めて旦那から言われました。
    おとといの時点では離婚しかないって一点張りでした。

    話し合うのすら怖いです😢
    でも、話し合わないとですよね。

    今は体調不良はないですか?

    • 5月8日
  • もも

    もも

    時間たてば色々考えるとは思います。
    今はないです。でも、本気で愛してはいませんしかなり気をつかって生活してます。それでも子どもがパパになついてるところを見ると戻って良かったと思っています。

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね。。
    とりあえず今は距離をおいて考えてもらいます。
    旦那とのラインやめ時がわかりません。

    • 5月8日
ストロベリー

モラハラは旦那さんではなくてまりさんがってことですか?
ご自分でも分かってる分、辛いですね😣
今のところは旦那さんが蕁麻疹出るくらいならすぐの復縁は難しそうですが、カウンセリングも受けて時間をかけて直していけるのなら、また復縁するのはありなのかなーと思いました💡
その2日目にきたメールの内容だけではなんとも言えないですねー😭
でも、浮気を疑うのは簡単ですが、信じることも大切だと思います✨

再び復縁できると良いですね✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    明るい言葉にすごく励まされました😣💞
    とりあえず今は距離をきちんと置くことも必要ですよね。

    • 5月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私がモラハラです。。
    本当に辛いです😢

    • 5月8日
メロ

親権取られると困るなら旦那さんに子供預けない方がいいですよ😭
旦那さんが子供連れて逃げたとすると誘拐にはならず、何ヶ月か何年か養育すると親権取られちゃうみたいなので…

そして浮気がグレーなら浮気相手と一緒になりたくて離婚と言ってきた可能性もあります。
まりさんのモラハラが原因の離婚だと慰謝料取られたり、最悪あると思います💦
私なら尾行したりして浮気の白黒つけます!