※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

自分のワガママなのは分かっているのですが…生後5~6ヶ月でディズニーに…

自分のワガママなのは分かっているのですが…
生後5~6ヶ月でディズニーに行きたいと思っています。
一昨年まで年パス持っていて、独りでも行ってたのですが、四国に引っ越したこともあり、なかなか行けず、去年は3回くらい…妊娠してからはもちろん行けてないです。
35周年中に一度くらい行きたいなぁと思ってるのですが…入場する前日に出発、近場の宿に宿泊→ランド入場→ディズニーホテル(バケーションパッケージ予定)に宿泊→シーに入場。15時頃にはパークをでて飛行機乗る(子供がつらそうなら旦那のみ帰ってもらい自分は実家へ)
実母(横浜住)にも一緒に来てもらって泊まってもらう予定です。
また、基本的にはショーを観るのが好きなので、35周年のショーとワンマンズドリーム、ミニーオーミニーの新しくなったショーなどが観られれば良いと思ってます。
あとはイッツ・ア・スモールワールドくらいですかね。
いつも、弾丸で旅行の予定を組んでしまうのですが、今回は余裕をもったつもりですがこれでも無謀ですかね?
行くなら10・11月のどちらかかなと思ってるのですが10月はハロウィンだから11月かなと思っています。

コメント

小さい子で2日連続はちょっと負担が大きそうです😖💦
ランドかシーどちらかにして、前日と当日宿泊、翌日に帰宅じゃだめなのかな?と率直に思いました😔

Yun.

5.6ヶ月で2日間とか赤ちゃんが
可哀想ですね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

母親になるっていうのは我慢しなきゃいけないこともあるっていうこと
ってこないだ誰かが言ってましたよネットかテレビで💦
関東在住で同じく年に10回以上行きまくってました、でも上の子が小学生になった今は行けてないです💦
ちょっと無謀かと思います。
35周年行きたいのかもだけど、もう少し大きくなってからでもいいのでは?

りさち

1歳の誕生日にランド行きましたが、1日で疲れました😂
5、6ヶ月の赤ちゃん連れてだと、授乳もあるし、オムツ替えも頻繁だし結構しんどいと思います💦

み⋈♡*。゚

かわいそうかなーと思いました😣
どうしてもランドとシーに行きたいのであればホテルでご主人に赤ちゃんを見ててもらってパーっと1人で回ってショー見るとかなーと思いました、、、
人混みだし赤ちゃん疲れそうです😢

きなこモチ

昔の話なのであれですが、私が生後4ヶ月になる頃にはキャンプに連れ回されてました笑

片道3.4時間。今と違って道も悪いし、もちろんテントです笑

どこに連れて行くかは親の自由だと思いますが、ありとあらゆることを想定してバックアップしっかりしてあげれば良いんじゃないでしょうか?

今その時の話を私が聞くと、たくさんいろんなところに連れて行ってくれてたんだなぁと思い、嬉しく思います♡

ただ、時代が違うので、いやーな目で見る人もいるかもですね。最後はやっぱり、自己責任ですね!

行くのであれば、どうぞお気をつけて♡

とまとまと

私の母が私が3ヶ月の時と、妹が2ヶ月の時に行ってたみたいです、写真が残ってました😅
行く前にプランを立ててたとしても当日行ってからは赤ちゃん中心で行動してあげるといいと思います😊

yuuuri

私はこの間二泊三日の旅行を5時間運転で行きましたよ(^ ^)赤ちゃんを思うとたしかにゆっくりした旅行にしたのですがまあ、大丈夫だったかな?その後多めに家でゆっくりしました(^ ^)

ゆきだるま⛄️

下の子4ヶ月で北海道から行きました(^ ^)💓秋なら暑すぎないですし子供の体調みながらですがその日程なら大丈夫かなと思います❤️大人もしっかり居ますしね!!ただちまさんの産後の体調とかもあるので産まれてから考えた方がいいかなと思います🐭🏰まずは母子ともに無事に産まれることを祈ります🍀

ピンク

ディズニー、私も1人目妊娠中から行きたくて堪らなかったです😭ただ、生後半年頃ですの、こればかりはどんな赤ちゃんかによるかと。。うちの場合はとにかく一日中泣いてるような子だったので、生後半年でもディズニーは無理でした💦泣いてなくてもだいたいグズグズしていましたし、授乳も頻回でしたし、昼寝も授乳しつつ、でも外すとまた泣く。。という具合だったので😢うちみたいな子もなかにはいると思うので、それだとディズニーは無理だと思います。でも、反対におとなしくあまり泣かず、そんなに手のかからない子もいます。その場合は多少はグズグズするとは思いますが、行けないことはないのかなと思います✨☺️ちまさんのディズニーへ行きたい気持ちに水を差すようでしたら申し訳ないのですが、なるべく余裕をもって計画を立てたつもりでも、結局はその時期なんてまだまだ赤ちゃん中心なので、自分が楽しむ余裕も基本的にはない時期だったりすると思います😭ちなみに、うちは一歳の時に連れて行きましたが、パーク内に入ったらグズグズしてしまって乗り物は一つも乗れないし、ベビーカー嫌がりずっと抱っこ、グズグズ収まらず何もせず帰ってきました😓やっと一歳半前になり、興味もって息子自身も楽しんでくれるようになりましたよ✨☺️私も結婚前は1年に何度も行っていたくらい好きだったので、お気持ち分かります!赤ちゃんも大丈夫そうで、行かれると良いですね😊✨

じゅのちっち

行きたい気持ち、すごく良くわかります!
でも大人の都合で子供を連れ回してはかわいそうですよ。
疲れて吐いちゃう子もいます。
もう少し我慢しましょう。

sw

お母様にご自宅で預かって頂くのは無理なんですかね?😅
赤ちゃんも連れていきたい感じですか?
3日めはご実家でゆっくりされてから帰る方がいいかもしれませんね😅

5~6ヶ月って意外と手がかりますよ😵
自我が芽生えるころなので🤣
それに今はそんなふうに思っていても
出産したら色々考え方も変わると思います😊
こどもに何かあればしんどくなるのも自分ですしね😅

はなもも

わたし5ヶ月の子連れて、先月泊まりで行きました!
1日目は昼頃いって4時間くらいでアンバサダーに帰ってのんびり。2日目はランドで11時くらいに行って16時に帰る感じでしたね😅💦
シーは授乳室少なくて人目のないとこでケープで授乳したりしました笑
娘はキャラクターに会っても泣かず、目新しいものにキョロキョロしてましたよー!♬パレードの音にはびっくりしたみたいですが💦

ディズニーじゃなくても5ヶ月くらいなら泊まりで旅行とか行く人たくさんいますし!現に、わたしが子どもの頃も生後半年でハワイ行ったって言ってました👍

季節がいいからか、ディズニーにも小さい赤ちゃん結構たくさんいましたよー!😊✨
ただ11月だと結構寒いので、風邪とか気をつけてあげてください😊

なぎ.*

ホテルにすぐ戻れるのであれば赤ちゃんの様子を見ながらショーの合間に部屋に戻って休ませてあげたらいいかと思います✨
生後3ヶ月ですが1日お出掛けした事もありますし気温等気を付けてあげて、赤ちゃん中心に行動ができたら大丈夫かなと思います✨
あとは産まれてきた赤ちゃんの体調等もありますので、産まれてから様子を見てもいいのかなと‥!!
最後は自己責任になってしまいますし、何かあったらすぐに帰れる場所ではない所は少し心配ですが‥💦
大丈夫!とは無責任に言う事は出来ませんが、行くのならどうかお気をつけて行ってくださいね✨

2児mama

赤ちゃんが可哀想と言う方がほとんどですが、連れて旅行とか行ってましたよ!
でも、本当に親が疲れます(笑)
ミルク、オムツで思った時間のショーも見えない可能性もありますのでそれは覚悟で^_^;
赤ちゃんの調子にもよると思うので産まれて子育てを実際にしてみてもう一度考えてはいかがでしょうか?

ちま

産休が明けると盆暮れくらいしか、まとまった休みがとれないので、子供を連れて行けるのが今年くらいしかないな~と思ってましたが、もう少し検討します。
ホテルを予約して、つらくなったら部屋で休憩、ずっと歩きっ放しでもないし、アトラクションは乗るつもりがないし、早めに帰宅すれば良いか~。って思ってました。今までもパークに3時間くらいしか滞在しなかったりで遠出のお散歩くらいにしか考えてなかったので、反省です。

ママこ

生後6ヶ月の時に関西から二泊三日で行きました。

片道約450キロ車です。
初日は朝7時発16時前着
帰りは夕方発で車で子どもたちは寝ていたのでかなり走って3時間くらいで休憩。

休憩はさみゆっくり行き、パーク内はアトラクションよりショーメイン。
バケーションパッケージなので休憩がてら部屋にも戻れますしね。

授乳室も離乳食用の部屋もオムツ交換も完備されてるので特に困らず。

季節は五月でしたのが初日は台風でした。翌日は天気に恵まれて子どももニコニコしてましたよ。

1人目は9ヶ月で1月に行き胃腸風邪になりましたが。汗

お子様中心にスケジュールを組まれるのであれば全然ありだとおもいます!

こばみゆ

たぶん1人目の時は、ちょっと…っていう意見だったと思います。
でも6月に2人目を生んで3月にシーに行きました。その頃8ヶ月でした。
授乳室もあるしショーを中心に見るのなら私はいいと思います。
そしてお母さんも手伝ってくれるのならそういうのもたまにはいいと思います。

yui

私もディズニー好きで、上の子も大好きです♬
妊娠中切迫で上の子に沢山我慢させていたので、ご褒美ディズニーということで3月末に生後5ヶ月の息子も連れて家族でディズニーシーに行ってきました!
息子は必要な時以外グズらない赤ちゃんなので、日中はベビーカーで問題なく、薄暗くなって来てからはエルゴ抱っこで問題なく過ごせました!
流れとしては、昼頃シーに到着→息子はベビーカーで2時間ねんね、その間に娘とタートルトーク→息子は授乳オムツ換え、その間に娘とパパはアクアトピア→家族でアリエルグリーティング→家族でメリーゴーランド→お土産、写真購入→8時頃ホテルへ
そして、翌日は10時頃ホテルを出て帰宅しました。
ディズニーへ行ったことによる悪影響は特にありませんでした!
リズムもいつも通りでしたし、体調を崩すこともなかったです♬
日頃から娘と共によく出かけていたりもしているので逞しく育ってます(^^)
赤ちゃんのリズム優先で行動すれば大丈夫かと思います♪
ですが、赤ちゃんの性格にもよるので、産まれて赤ちゃんとの生活をしてみて最終決定すると良いと思います(^^)
無理なく行けるといいですね☆

赤ちゃんも疲れてしまうのはもちろんですが、ちまさんもかなり疲れると思います。。
授乳やオムツ替え、泣いたり、、うんち漏らしたり、、、と想定外のことがたくさん起こります(笑)そして、きっとゆっくり観覧は出来ないのではないかと、、、、😭😭😭

どうしても行きたい!とのことなら半日ずつとか、ちまさんのみで行って旦那さんやご実家に預けるのはどうでしょうか?😌搾乳orミルクなら大丈夫かと思いますが。。

はるママ

赤ちゃんにも負担かかりますしママと子供見ながら回るの疲れると思います💦パレードの一番いいところで泣かれたりしたら絶対に行ったこと後悔するのでやめておいた方がいいと思います!

かもあ

この間6カ月の双子と上の子連れて、飛行機乗って2泊3日でディズニー行きましたよ(^^)旦那は家でお留守番 笑

スケジュール的には一緒な感じです!
本当に久しぶりだったので、かなり楽しかったです♡満喫しました!
帰宅後も子ども達体調不良もなく、元気いっぱいです❣️

6か月の双子のいる私が行けるくらいだから大丈夫です 笑