※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちぇる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月後半で赤ちゃんが下がってきていると言われ、マタニティヨガやストレッチが必要かどうか気にしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月後半で『赤ちゃんが
下がってきてる』と言われた方、
いますか(・・?

今日検診に行ったところ、
『赤ちゃん下がってきてるね〜!』
と言われました。

特に安静指示はなく、
むしろ『マタニティヨガや
ストレッチで柔らかく
しないとね!』
と言われましたが、
こういった場合は、
早めに生まれることが
多いんでしょうか??

同じように言われた方や
わかる方宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ゆっきいちゃん

赤ちゃんはさがったほうが
早めに生まれます。でも赤ちゃんの気分なのでいつうまれるかほんとにわかりません。動いたりしたほうが安産にうめるそうです

  • なおちぇる

    なおちぇる

    ご回答ありがとうございます!
    連絡遅くなりました( ノД`)

    やっぱり体力作り大事ですよね!

    今回の妊娠何回も
    切迫流・早産になって
    全然動けてないので、
    今から少しずつ頑張りたいと
    思います(・・;)))

    • 10月29日
もんもん

35w4dの健診で
赤ちゃんこんなに下に居るのね‼と言われ下がってますが
子宮口がガチガチに閉じてて
ただいま39w4d生まれておりません🙌
赤ちゃんの下がり具合だけでなく
お母さんの子宮口、ケイカンチョウの長さも関係してくるので
早く生まれるとかは一概には言えないと思います~💦

  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪

    横は入りで
    お邪魔します(^^ゞ

    もんもんさん
    お久しぶりです!

    もうすぐ予定日なんですね
    ( ´艸`)ワクワク
    緊張せずに
    ユッタリと過ごしてね~☆

    • 10月29日
  • もんもん

    もんもん


    お久しぶりです~( 〃▽〃)
    予定日まであと3日となりました(*^^*)

    ちょっとびびっております(・・;)))
    どうか私に渇を入れてください‼

    • 10月29日
  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪


    渇ってΣ(・ω・ノ)ノ
    では、エールを
    バッテリー充電ごに…♡

    一旦、落ちます。ヤス

    • 10月29日
  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪

    なおちぇるさんも、
    こんにちは(´▽`)ノ

    またお部屋拝借( ´艸`)

    まず私の愛する
    主人と、長男4歳
    正規産37週までこれたことを
    感謝(*´ω`pq゛
    お腹の赤ちゃんは
    3100グラムにもなりました。
    切迫早産で自宅絶対安静にもなった
    私を支え守ってくれた。

    2人目の妊娠ですが、
    私も不安です~(≧∇≦*)
    ビビってます!(笑´∀`)

    出産に不安の無いママなど
    いませんよ♪。 

    けどもし
    アドバイスできるとしたら、

    『休み上手は産み上手!』
    です!
    陣痛が止んでいる時は
    全身の力を抜ききって
    爆睡モードに入って下さい。
    って言っても
    爆睡はできませんが、、、

    リラックスし
    次に来る陣痛に備えます!

    分娩室では子宮口が、
    全開10センチになっていて、
    頭が、見えたり隠れたり、
    繰り返すので痛いです!

    そこ!何度も
    もう限界を感じます。
    次々に襲ってくる陣痛に耐え
    助産師さん、
    先生のアドバイス通り
    息みます。

    痛いから早く出したいし
    息みまくりたいけど
    陣痛止む時は、
    『休め!深呼吸、呼吸をしっかり整えて次に備える!』

    自分が辛い時が、
    赤ちゃんも狭い産道を通り
    一番頑張らなくちゃ
    いけないときです。
    赤ちゃんも頑張ってます
    頑張れ!と
    声掛けたいところですね。

    乗り越えたら

    赤ちゃんが光の世界へ
    誕生します。
    命の誕生奇跡の時•**☆

    感動のご対面の時間です。
    生きてきて一番幸せを
    感じる時です。

    十月十日一心胴体でいた
    赤ちゃん、
    今お腹の中で、エネルギーを
    うんと蓄えているはずです!
    栄養とるラストスパートです。

    沢山のサインを
    くれているはずです!

    張り、恥骨、腰の痛み
    尿意近い。オリモノ、胸の張り

    しまいに頭ガッチリハメて
    きて おしるし 陣痛 破水
    がきますし。

    赤ちゃんって、
    私達のカラダって
    ホント凄いんです!!

    あ。

    長すぎて、
    申し訳ありません。

    出産待ちのママさん達~♡
    お腹の赤ちゃんに
    一杯一杯語りかけて
    あげてくださいね。

    なおちぇるさんも、
    もんもんさんも、
    安産でありますように…☆
    (*´ω`pq゛
    ぐっと♡らっく♡

    後少し一緒にいよっ♡ナデナデ

    • 10月29日
  • なおちぇる

    なおちぇる

    ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました(・・;)))

    下がり具合&子宮口と
    ケイカンチョウの長さで
    決まるんですね!!

    もんもんさん予定日まで
    すぐですね!!
    出産ビビりますよね!

    お互いに安産であることを
    祈ります(*´∀`)♪
    頑張りましょうね!!

    • 10月29日
  • なおちぇる

    なおちぇる

    こんにちは!返信遅くなりました(・・;)))

    はるはるぅ♪さんも
    出産もう少しですか!!
    やっぱりハプニングを
    乗り越える事で家族の絆が
    強まりますよね!
    私も何度も切迫流・早産
    だったので、支えてくれた
    旦那や周りのかたに
    本当感謝です(ノ_<。)

    何度経験しても不安に
    なるんですね!

    なるほど!!休み上手が
    大事なんですね!
    メリハリかぁ〜!そして
    助産婦さんと先生の指示に
    従うのが一番ですね!!

    赤ちゃんと一心同体ですもんね!
    苦しい時は、自分だけでなく
    赤ちゃんも頑張ってると
    思って頑張ります!

    本当命が生まれる瞬間って
    神秘ですね…♪

    はるはるぅ♪さんも
    安産でありますように…
    グッドラック♪ヽ(´▽`)/

    • 10月29日
たーん

こんばんは(^^)

私も9ヶ月で赤ちゃんが下がってきていて「早くうまれるかもねー!」とは病院で言われていましたが、結局予定日4日超えでした(° °)笑

こればかりは赤ちゃん次第ですが、いつ産まれてもいいように心の準備ですね\( ¨̮ )/♡︎

  • なおちぇる

    なおちぇる

    ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました(>_<)

    そうなんですね!
    下がってきているだけでは
    早めに生まれるとは
    限らないんですね!

    心の準備して備えます(ヾ(´・ω・`)

    • 10月29日
ゆかり^

はじめまして(^ω^)
8ヶ月あたりから、下がってると
言われながら、安静の指示はなく
その後里帰り出産のため
産休に入って実家へ(^ ^)
今の病院でも9ヶ月頃下がってる!
骨盤にハマってます!と言われ
運動しても産まれず、明日は
いよいよ予定日となりました(笑)

  • なおちぇる

    なおちぇる

    ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました(・・;)))

    ゆかりさんも言われたんですね!
    赤ちゃんのタイミングですもね!

    でもでも、もう少しで
    赤ちゃんとご対面ですね!
    安産でありますように
    お祈りします(^人^)

    • 10月29日
deleted user

9ヶ月後半の妊婦健診で下がってきてると言われました!
早く生まれそうとも言われました…
が、予定日を2日超過中です( ; ; )笑
下がってきてても、陣痛が来ないと出産にはならないので、陣痛次第みたいですよ(^^)♡
でも下がってるほうが、陣痛来たらスムーズだからいいのはいいって言ってました!

  • なおちぇる

    なおちぇる

    ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました(・・;)))

    まるさんも言われましたか!
    下がってきてると言われても
    予定日越える方けっこう
    多いみたいですね!
    スムーズ!!良いですね(笑)
    体力作り頑張ります(ヾ(´・ω・`)

    まるさんも赤ちゃんと
    会えるのもうすぐですね!
    お互い頑張りましょうね♪♪

    • 10月29日
はるはるぅ♪

37週まではお腹にいた方が
いいですね~!

正規産で、
2500以上 3500㌘
くらいで産むのが、
ベスト(*ゝω・*)ノ

2500以下だと
未熟児ですし
産まれた後 保育器に
入らなければいけなくなったり
何かと大変な事が起こる
可能性が高いです。

まだ安静が良いかと思うのですが、謎に思ったら先生にすぐ聞きましょうね~。
週数の勘違いかな?

  • なおちぇる

    なおちぇる

    二度もすいません(笑)

    37週までは居てもらわないと
    ですね!
    一応現時点で2600g程との事ですが、
    あくまで推定ですもんね(>_<)

    強めの先生なので、
    聞きづらくてタイミング
    逃してしまいました…

    今後は、必ず聞きます!!

    • 10月29日
KE

赤ちゃん下がってきて『安静にしてね』はまず言わないと思いますよ!!
下がるの早くても出てくるの遅い子ぜんぜんいますよ^^*

  • なおちぇる

    なおちぇる

    ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました(・・;)))

    下がってきてるのと
    早めに生まれるのは
    別物なんですね!!

    • 10月29日