※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU
子育て・グッズ

生後23日の新生児、1時間に1回起きる。ミルクは3時間空ける必要あり。周りの意見は1回の量を増やすように。80を越すと体重増加が気になる。

生後23日の新生児がいるのですが、
いまは完全ミルクで育てています(><)
1回の量は80なのですが、最近になって
1時間に1回起きるという感じで前と比べると
前までは2時間半〜3時間きっちり寝てくれてたのですがそれがなくなり今では1時間に1度起きます😢😢
ミルクは3時間空けないといけないと聞き、
1回の量を増やすようにと周りには言われました🍼
ただ、まわりの子持ちの友達は同じくらいの時は80でとめていた、や、それ以上あげた結果平均より太ってしまったなどの意見があり、なるべく平均体重でいてほしいという思いが私自身にあります(><)
80を越してしまったら体重増加はやっぱり激しくなってしまうのでしょうか?(><)

コメント

あいあやママ

毎回の量を増やすではなく1回おきくらい量を20ほど増やしてみてはどうでしょうかぁ(๑• . •๑)?

• YUZU

YUZU

回答ありがとうございます(><)!
    そうですよね(><)
    1回起きに少し増やしてみるのも一つの手ですよねヽ(;▽;)ノ
    それを1度試してみます🍼ありがとうございました( ̄^ ̄゜)♡!

• 5月8日
  • あいあやママ

あいあやママ

子育て頑張って下さい(๑¯ㅁ¯๑)♡

• 5月8日
とあ君ママ

うちの子は、100ぐらいは飲んでましたよ(*^^*)
最初は大きめでしたが、成長するにつれて、平均になりましたよ!
1週間検診の時に言われましたー!先生に!体重も増えてきてるから量も増やしてあげないとって💦

• YUZU

YUZU

回答ありがとうございます!
    ってことは結果的には一時期は大きめだけれど最終的には平均になるんですね😙💡✨
    ネットで調べると生後3週間からは100〜120と記載されてあったのでいいのかな?とは思ってましたが周りの意見では80でとめて!というような感じだったので💦
    100くらいでも大丈夫なことは大丈夫なんですね😅
    助かりましたありがとうございます(><)!

• 5月8日
( ∵  )

うちの子も授乳間隔なかなか開かなくて
母乳外来で相談しましたが100まで
増やしていいと言われたので100を飲ませてました!!

3時間開けなきゃとかミルクだと太るって聞くからと私も量や授乳時間で
すごく悩みました…😅!!

その頃授乳回数も8〜10回でしたし
でも今では逆に同じ月齢の子より
ミルクの授乳回数少ないくらいになりました。

あまり不安のようでしたら
産院に相談に行くのもいいと思いますよ💡

• YUZU

YUZU

回答ありがとうございます!
    100あげても大丈夫なんですね😅💭
    ちょっと安心しました(笑)ヽ(;▽;)ノ
    産院で2週間検診があったので
    先週いった時に言われたんです😂
    80で様子見てみてと…🤭🤭🍼
    初産でなにもかも初めてな私は様子をみるっていつまで?いつからどのくらい増やせばいいの?と戸惑いつつの今になってしまってたので80から増やすことも躊躇してました(><)でも意見が聞けて良かったです!ありがとうございました!!

• 5月8日
(^O^)

私はそれくらいの頃たしかミルク80〜100と母乳でしたよ!
私も肥満児になるのを気にしてましたがもうすぐ3ヶ月になる今では平均体重の真ん中です😊
同じ月齢の子と比べるよりも赤ちゃんに合わせて日増を気にした方がいいと思います☺️

• YUZU

YUZU

やっぱり肥満児になるのちょっと恐れちゃいますよね…😂😂我が子はどんなんでも可愛いですけどやっぱり〜…(><)って感じですよね😅😅💭
    でもみなさん結構普通に100とかあげてるって聞いて安心しました😢❤️🍼
    少し量を増やしてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月8日