※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
雑談・つぶやき

猫のことなのですが、5ヶ月ほどになる子猫がいます。元々、噛みグセが酷…

猫のことなのですが、

5ヶ月ほどになる子猫がいます。

元々、噛みグセが酷いのですが、
私がつけていたマスクの紐をカミカミしていて取り上げたら、
マスクの紐が少しピンクになってました。

唾液に血が混ざって、うっすーらピンクに。


まだ、永久歯には生え変わってないと思うのですが、

生え変わり途中で、血が出てるだけなんでしょうか?
口内炎なども考えられますか?


口の中を見たくても、なかなか見させてくれなくて。


生え変わり時期で、歯茎から血が出ることってありますか?


宜しくお願いします。

コメント

めぐ@nyan

仔猫の生え変わりの時期には
出血することもあるみたいです
(´▽`)
まだ弱い歯茎でハミハミして
出血しちゃったのかも
しれませんねΣ(*・д・ノ)ノ

歯が抜けたあとに出血しても
5分〜10分程度で出血が
止まれば問題ないそうです✨

痛みもあまりないみたいですよ♡

口内炎があると
痛みでご飯もうまく食べれなくて
食欲が減ると思います(´・Д・)

だらだらと出血してなくて
食欲もあるなら心配ないと
思いますよ♡‼︎

生後5ヶ月頃とかヤンチャ盛りで
たまらなく可愛い時期ですね♡‼︎
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

深夜遅くに失礼しました
(>ω<;)

  • ななまうす

    ななまうす

    ありがとうございます!!

    出血しても、問題ないんですね!!びっくりしましたー

    食欲は旺盛なので、大丈夫そうです(^^)

    早く生え変わってほしいです〜〜

    • 11月2日