※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

34週の初産婦で、食事中に吐き気があります。胎動が激しい日は睡眠不足で吐きます。食事量を減らしても吐いてしまいます。同様の症状の方の対策を知りたいです。次の検診で相談予定です。

明日から34週に入る初産婦です。

これが後期つわりなのか、未だに食事中に吐き気を催してそれまで食べたものを吐くことがよくあります。
特に前の晩に胎動がすごかったとかで睡眠不足の日は毎食吐きます。
胃が圧迫されるからだと聞いたので、食事量を減らして回数増やしたりしていますが、量に関係なく吐いています。、

次の検診で相談してみようとは思っていますが、同じような症状の方どのような対策とっていたか教えていただきたいです🤔

コメント

ma☆

私も同じ頃かなり悩んでいました。
先生に相談しても、圧迫されてるからねーと言われたんですが食事量を調整しても全くダメで💧
なんとゆうか、初期のつわりの感じで食事関係の時は常に吐き気で胎動が激しくても吐き気で😖
アルサルミンとゆう胃薬を出してもらい、1週間ちょっと毎食後に飲んでいたらかなり改善されました!
今はもう飲んでいません。
胃だけで分解されるので赤ちゃんにも影響なくてとても助かりました☺️

• ちな

ちな

返信ありがとうございます!
    同じ感じの方がいて安心しました😭
    胃薬で改善されたのですね💡検診の時聞いてみようと思います!

• 5月8日
まい

私は体調が悪いと、つわりの症状がキツくなります😭
なので、出来るだけ体調崩さないように気を付けてます💦寝不足の時もしんどくなるので、お昼寝したりして調整してます💦

• ちな

ちな

返信ありがとうございます!
    やっぱり体調とつわりの症状は関係あるんですね💦
    体調管理心がけるようにします😭

• 5月8日