※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーオイルやパウダーあると思いますが、本当に何がいいかわかりません。これにしてよかった!っていうのを教えてください。

ベビーオイルやパウダーあると思いますが、本当に何がいいかわかりません。これにしてよかった!っていうのを教えてください。

コメント

杏仁豆腐

赤ちゃんに使う用でしょうか??
私が出産した病院では、赤ちゃんには基本的にはオイルもパウダーも使わないよう言われました😂

• いちご

いちご

そーです!使わなくてもいいんですか??

• 5月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

・パウダーは毛穴が詰まるため、使わない方が良い
    ・ベビーオイルは産まれて1年は顔は分泌が盛んなので絶対に使ってはダメ。よっぽど体が乾燥してたら首から下のみ使用可。

と言われました✨
    どっちも産まれてからしばらくはいらないので、まだ買わなくて大丈夫ですよ😊

• 5月8日
  • いちご

いちご

詳しくありがとございます!たすかります!😭

• 5月8日
あんず

ベビーパウダーはほとんど使うことないですし、産院でも今は使わないよ~。って言われました。
が!おむつかぶれや汗もがひどいときに数回だけ使いました!

ベビーオイルは保湿という感じでお肌が乾燥していたら使うと思います。が!こちらもベビー用のクリーム使えばいいですよ♪アロベビーやママ&ベビーが有名ですかね?

• いちご

いちご

詳しくありがとございます!たすかります!😭

• 5月8日
  • あんず

あんず

絶対に用意しなきゃいけないものではないですよ♪
    産まれてからお子さんの肌の状態によってご用意されたら良いと思います☺

赤ちゃんは乾燥しやすいので保湿するものはあったら困ったときにすぐに使えますよ♪

• 5月8日