※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠初期で肌荒れが酷いです😭元々アトピーがあるせいか顔が赤くなり、乾燥酷いです💦同じような方どう対処されてましたか?

妊娠初期で肌荒れが酷いです😭元々アトピーがあるせいか顔が赤くなり、乾燥酷いです💦同じような方どう対処されてましたか?

コメント

皮膚科に行って妊娠中でも塗れる塗り薬もらいました!
私もアトピーで背中が痒かったので皮膚科行きました😭

• いちご

いちご

ステロイドでしたか?塗ってもぶりかえしてしまって😭どれくらい塗って治りましたか?顔だからあまりずっと塗るの怖くて😱

• 5月8日

退会ユーザー

ステロイドでした!
    妊娠で体質変わったのか未だに治ってないです😰
    ただ痒みが少し引いてるかなーって気休め程度です😭

• 5月8日
  • いちご

いちご

なかなか治らないですよね😭

• 5月8日
❁ゆり❁

私も妊娠初期から中期にかけて乾燥とかゆみがすごかったです😭💦

無印のボディ用オリーブオイルとニベアで乾燥はだいぶ良くなりましたが、かゆみが収まらなかったので皮膚科を受診しました。
処方してもらった軟膏を塗ったらすぐ良くなったので、皮膚科に行くのが一番かと思います😣✨
今は臨月ですが、肌トラブルはほとんどなくなりましたよ👶💓

• いちご

いちご

なるほど。薬はステロイドですかね?どれくらいで治りましたか?

• 5月8日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

私の場合は、ひどい箇所はステロイドと保湿剤を混ぜたもの、乾燥だけの箇所には保湿剤を処方されました😊
    皮膚科を受診してから1、2週間ほどで治りましたよ!✨

• 5月8日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣一二週間くらい塗った後は普通のケアに戻されたんですか?

• 5月9日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

良くなってからも変わらず、出産までは皮膚科で頂いた保湿剤を塗るつもりです😊
    出産したら体質が変わると言うので、産後に肌の様子を見て今までのスキンケアに戻すか考えたいと思ってます👶✨

• 5月9日
  • いちご

いちご

なるほど。保湿剤はヒルドイド?プロペトですか?

• 5月9日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

私はパスタロンソフトを処方されました!

• 5月9日
なつ

私もアトピー で、体全体が痒くなりました。
皮膚科に行って、塗り薬貰いました。
あとは、毎日保湿してます。

• いちご

いちご

ありがとうございます😣顔にもステロイド塗ってますか?一週間しっかり塗って良くなっても、やめるとまたぶり返して💦

• 5月8日
なつ

顔用と体用、分けて出してくれてますので、それを両方塗ってます。
ぶり返すのもすごく良くわかります😅ですが、酷くなっても辛いので小康状態で付き合ってます。

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣期間的にはどれくらい塗ってますか?

• 5月8日
  • なつ

なつ

今は1週間です。でもまだ治ってはいないので、ここでやめるとまたすぐに悪化すると思うので赤味が完全に引くか、2週間程は使うつもりです。

• 5月8日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣ちなみになんていう薬ですか?

• 5月8日
  • なつ

なつ

顔に塗っているのはパルデスというものです

• 5月10日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊

• 5月10日