※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
妊活

体外受精の治療中に起きた身体の変化に不安を感じています。症状を伝えたが先生にスルーされ、プロギノンデポーを打ちました。身体の状態について教えてください。

こんばん。
体外受精にステップアップしようとした矢先、FSH値が高く一旦下げ切らないといけないという事でリセットする為に9/26からプレマリンを20日分、10/6からプロゲステロン10日分処方され、10/15に飲み終わりました。ちなみに10/12に仲良ししました。10/17から生理開始し21日に終わったんですが22日から下腹部がチクチクするのが始まりおりものが結構出てて今日乳首痛が出始めました。基礎体温はガクッと下がっています。
10/26に通院し先生に上記の事を伝えたんですがスルーされて…。次回の生理を促すためにプロギノンデポーを1本打ちました。
私の身体はどうなってしまったんでしょう?
ちょっと不安で投稿してみました。

コメント

ママ乃

経験者ではないのでわかりませんが、きっと考え過ぎなんだと思います。先生もスルーされていますし、意識しているからちょっとした身体の変化に気付きますが、気にしてない人でも生理後にお腹痛かったりオリモノ多く感じたりする事はあると思います。
不安になるような症状ではないと思います꒰*´∀`*꒱

あまりにも痛いとかならまた先生に言って診てもらって下さい!

• ぱこ

ぱこ

ありがとうございます。
    妊娠したいあまり過敏になってたんだと思います。
    気持ちにゆとり持ちたいんですけどねー(^_^*)✨

• 11月3日
  • ママ乃

ママ乃

生理終わってすぐ妊娠する可能性は低そうですからね(>_<)
    同じような症状が排卵日後ならソワソワしちゃいますよね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

少しの身体の変化も見逃さないのは大事な事だと思うので、良い結果に向けて頑張って下さい✨✨

• 11月3日